トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ものもらいが教えてくれたこと

昨日は、遅ればせながら赤紫蘇を収穫。

ゆかりを作るため、塩もみして、白梅酢(去年の)につけた。

今年は、梅干しを仕込まなかったので、畑に赤紫蘇だけが残った。

土用の日照り続きに干せばいいものの。。。

と自分を責めはするが、今がタイミング👌と思いを替える(*^^*)

 

午後からは、道路側の窓に簾をつけた。

これは、私一人ではしたくなく、夫に協力をお願いした。(もう2週間以上前)

今までは、上から偉そうに頼んでたのだろう💦

夫は嫌がるか、自分でさっさとやるか。。。

の2択だったなぁ。。。

と昨日思った。

夫に頼むときは、とても怖くて圧になるのだ。

けれど、圧になってもいいから一緒にしてほしいことを今は、伝えられるようになって来た!👏👏👏

簾を買いに行くところから一緒に行けたのが、嬉しかった(*^^*)

 

他にも先延ばしにしていることは、ある。

それを気にしているのに、自分を動かさない。

そして、あー⤵️⤵️⤵️

と残念を残していく。

そして、怒りになる。

を繰り返してきた。

 

で、今右目の下に”ものもらい”が出来ている。

「自分を愛して」には、

直ぐに感情的になる人。

自分の思い通りにならないと怒り出す人と書かれている(笑)

私そのものだーーー💦

しかも、目下にできているので、

見下してきたんだなーー。

と理解していたが、

目下を調べたら、今ココ。という意味がある!!

今ココに意識を戻しなさい。右脳優位にね!というメッセージでもあるなっと思えた(^^♪

 

 

”ものもらい”の症状に対しても

駄目なこと✖と受け取っていたのが今まで。

症状が出てくれたということは、浄化してくれてるのだからそれも⭕️

と何度も言い聞かせている最中🤣🤣🤣

 

 

自分責め=劣等感だから、

その気持ちをどう切り替えたら、自分が楽になるか。。。

自分軸に戻す=今ココに意識を戻す(右脳優位)=丁寧な動作と暮らし

私の方程式が出来ました(笑)

これを日々、やっていきまーす(*^^*)

 

 

👇昨日、取り付けた簾。sangoをマネしましたーーーー。

通路側の窓は、人目がずっと気になっていたので、ホッとしてる(^^♪

なかなかいい感じ(*^^*)