トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごい勘違い(笑)

いきなりだが、郷ひろみの「よろしく哀愁」を昨日、久しぶりに聞いた。 それ以降、この歌が頭から離れなくなり、歌詞を知りたくて先ほど検索した。 小学校の頃に多分流行った歌だ。 曲調と曲名から、悲恋の歌だ!と、思い込んでいた。 が、よくよく歌詞を見…

ただただ悔しい!

福島ワークが終わって山口に戻ってきた。 ワークの後の神社参拝には参加せずに帰ること選択したことに、今、めちゃくちゃ後悔している 帰る日の朝、モコさんから伝えられた言葉が、グサッ!と刺さりまくる。 「そうかーーー。私は、自分の気持ちに正直になれ…

ワーク終わりましたー。

2日間のワークが終わった。 今回も良き学びの時間だった 2日目のワークで印象的だったのが、相手のオーラを見るワークだ。 相手の目を見ながら、オーラの色を見ていく。 自分の見えない設定のコンプレックスは発動し、見よう見よう!が仇になる。 だが、 …

既に許されてる! 〜福島3日目〜

昨日のワークには、30人以上の人が集まった。 人数の多さもあり、先ず固まる どう身を置いて良いかわからないから、端に身を寄せる。 隣にいたMちゃんも同じような感じがしてwww、ホッとする お久しぶり&初めましての人の中に入るのは、やはり怖いんだ。 …

福島2日目

昨日のお話会では、 「コレっておかしい!」 「映写機で何を映すか」 「ブロックを外す」 についての話だった。 ✴︎死は、エネルギー不足。 ☀︎自分のことを殺してまでも相手のことをするのは、魂が小さくなる。 ✴︎自分を良きことに連れていくことをして来てな…

昨日から福島に来てます。

昨日は、 山口宇部空港から飛行機で羽田 ↓ モノレールとJRを乗り継いで東京駅へ。 ↓ 新幹線で福島駅 と乗り継いで 福島入りしましたー 宇部空港から一緒のYさんは、 羽田空港から浜松に向かうモノレールに乗っている時に、 「空気が全然違うね!!」 と伝え…

昨日の出会いは、チェンソーと足踏みミシン

昨日は、ふんどしパンツを縫おうと部屋で作業をしていた。 そしたら、夫から、 「注文していたチェンソーが届いたから、試しに切ってみようと思う。」 昼前に伝えられ、一緒に外に出た。 家の周りの木を伐りたいと昨年から夫にお願いしていた。 夫からは、「…

今日は振り返りの日

今日は、終日雨模様の1日。 家でゆっくりする日にした。 確定申告の作業の合間に書類整理をしていたら、 3年前にワークで走り書きした言葉達が、今、また、私に響く(^^♪ 処分する前にこちらに書いておく ・仲良くしたいのに、いろんな技を使うから、ややこ…

怖がりの自分とエゴの声

数日前、長男と久しぶりに車で出かけることがあった。 長男が4月から一人暮らしを始めるので、アパートを見に行ったのだ。 物件を決めて帰る道中、ついつい心配から余計なことを口走った そこから、長男が激怒。 長男の運転が荒くなった。 私は途端に怖くな…