トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークを終えて

4日間のワークが終わり、日常が戻ってきている。 ワーク後は、胸が痛み、その痛みからも逃げようともした。 が、逃げている場合ではなく、 結局は、何が私はしたかったのか❓ ここ2日、自分に聞いた。 私は、自分を前に進ませてきた。 とも思っている。 だ…

福岡ワーク、前半おわる

昨日、ワーク前半が終わった。 ワーク自体は、とても充実していて、楽しい❤️ だが、ある事を引き寄せて、解決出来てなくて、気持ちを引きずっている。 具体的にいうと。。。 沖縄から来てくれた仲間の為に手配したホテルの予約が二重になっていた。 一度キャ…

謝ればいい!っていうもんじゃぁない(笑)

ここの所、気分が上向きだった。 そうすると、すぐに、強気になる私 そうすると、お節介癖が顔を出してきた。 困った人を見つけ、自分が分かっている事、気づいたことを、さも偉そうに上から言ってしまった。 そうして、後になって、罪悪感が沸く。 右肩も痛…

愛をどこまでも差しだして行く❣️

私の愛を差しだす❣️ 送られてくる動画に触発されて、 切り替える。 そうすると、私の自力整体の教室は、必ず人が増える それは、とても有難いことなのだけど、 必ず怖さが来る この怖さは、 みんなを楽しませないと みんなが身体と心を軽くして帰ってもらわ…

悪人気質を辞める(笑)

送られてきた動画「アミ 小さな宇宙人」や斎藤一人さんの話が、じわじわと染みている。 人を軽蔑したり、傷つけて利用したり、他人を支配したがるエゴは、私の中にたくさんある。 それに気づけるようになってきてはいるが、ほとほと、その自分が嫌になり、自…

眠い時は。。。

一昨日、とにかく眠くて、お風呂に入るのも面倒くさくなり、そのまま布団を敷いて寝た。 夜中、蚊が顔を3か所も刺して目が覚める。 蚊のせいで睡眠を邪魔されたと怒りが湧き、蚊を捕まえなければ、私は寝られない!と蚊を追いかけて、退治してから、寝た。 …

夫と丹波まで小旅行

昨日、朝5時出発で、 兵庫県丹波まで映画を観に行った。 向かった映画館は「エビスシネマ。」 夫が「ここに映画を観に行くけど。。。」 と2日前に言ってきた。 音響にこだわっていて、座席は「丹波布」を使ったシートで、自治会が暴力団追放運動で買い取っ…

下痢が教えてくれたこと

昨夕、久びぶりの激しい痛みを伴なう下痢をした。 トイレから出られないくらいの下痢 で、出し切った後、貧血気味になり、起きていられず、横になる。 気を失う勢いの寝込み方だった。。。(;^ω^) (この状態を「ぶっ倒れる」という表現で仲間はしてくれてい…

ウザさを粘り強さに使う。

昨日も朝から、寂しい感情が押し寄せて、どうしようもなくなり、 夫に怒りが向く。 朝から夫は、自分の部屋に閉じこもり続けて、私を避けていると思えた。 寂しい感情を紛らわし、現実逃避してばかりでは、何も進んでないことを思い知る そっか、この取り残…