トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

福岡ワーク、前半おわる

昨日、ワーク前半が終わった。

ワーク自体は、とても充実していて、楽しい❤️

 

だが、ある事を引き寄せて、解決出来てなくて、気持ちを引きずっている。

 

具体的にいうと。。。

沖縄から来てくれた仲間の為に手配したホテルの予約が二重になっていた。

一度キャンセルして取り直したのだが、それが影響している模様。

私が予約したサイトとホテルの間にもう一つ別の代行業者が入っていて、上手く情報が伝わらないし、伝わってこない💦

 

で、何度も何度もやり取りしている状態だ。

 

数日前、そう言えば、メールに同じ金額の引き落とされた通知が2通届いていた。 

❓と思ったのに、ただの送信ミスだろう!と勝手に思い込み、確認もしないで、スルーしていた。

 

最初の❓

をもっと大事にしておけば、

こんなに事が大きくならなかったのにーーー。

と悔しさが出てきたのが昨日まで。

 

で、今 

気持ちを整理中。

 

私は、

諦めモードになっていた。

お金は、帰ってこなくても

もう良いやーーー。

となっていた。

 

お金を返して欲しい‼️

をいうのは震えるほど怖い。

そして、

震える程怖がっているのもバレたくない。

恥をかくくらいなら、代償を払ってでも逃げたい。

があるのに気づく💡

 

さて、私はどうしたいのか❓

お金を返して欲しいなら、もっと毅然とした態度で、相手に向かう必要がある。

 

新たな経験をやってみたい。

 

昨日ホテルに帰ってから

相手が言ってくる私の落度さえ、そうかもしれない。。。と思ってきて、自分の罪を増やしていっていた。

 

で、本当か❓

となり、前日より冷静になれているので、

自分で確認できた。

 

やっぱり、相手の言って来た言い分は、おかしい‼️

がわかってきた😆

 

もっと、私を信頼して

濡れ衣まで着ることは無いのだよー!

それは違います‼️

毅然として伝える。

の訓練をする良い機会なのかも😊

 

人のいう事が、正しくて⭕️

私の言っている事は、間違っている。❌

 

の方程式を

 

私の言ってることも間違ってない⭕️

にしていくのだ❣️

 

よっしゃー‼️

 

今朝の気付きでした😊

 

こんな気持ちに切り替えられたのも

仲間のお陰である。

 

本当にありがとうございます😭😭😭

 

前半ワークで確認した

自分を肯定してどう指示していくか‼️』

を正に経験中😊