トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器が壊れた

昨日、Tちゃんと今度のワークで、スタッフの宿として使わせてもらうお家の掃除に行った。 約5時間かけて、天井から壁など、出来るところを掃除させてもらった。 お布団もパンパンはたく(笑) 初めての訪問だったTちゃんが、 「この場所、落ち着く~」 と何…

諦めがいい人を卒業します(^^♪

土曜日、次男が帰って来て、一緒にお昼を食べた。 当初、次男が帰ってくるのは、日曜の予定だった。 次男と夫でそう決めていた。 私は、日曜は予定があり、 「次男に会わずに遊びを優先するするなんて、なんて母親だ‼」 と自分を責め、諦めていた。 が、 「…

わたしを許す

昨日というか今日、沖縄から帰ってきた。 3日間という短い時間だったが、とても濃厚な3日間だった(^^♪ モコさんに出会って10年。 自分を知りたくて、真理を知りたくて、今がある。 出会った頃、 「のりちゃんは、本物に出会いたいんだね。自分が本物なの…

決めたことがコロコロ変わっても私を諦めない‼️

今日の自分と昨日の自分がコロコロ変わる。 前は、OKと言ったのに、今は、嫌な気分になって怒りを相手に向ける。 この繰り返しで、自分も相手も混乱させてきた。 これが私の大きな「魂の負債」だが、どう資産に変えていくか。。。 正念場だ 今、このことを仲…

不安と嫉妬と怒りのループ

沖縄にいるSちゃんが、どんどん自由になっている感じがある。 それに、私は妬んでいた。 ことに気づいた(笑) 置いてきぼりになったような、寂しさと焦りと怖さと怒りと、、、 が入り混じって襲ってきた。 で、しどろもどろだったが、昨日、Sちゃんにそのこ…