トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

わたしを許す

昨日というか今日、沖縄から帰ってきた。

3日間という短い時間だったが、とても濃厚な3日間だった(^^♪

 

モコさんに出会って10年。

自分を知りたくて、真理を知りたくて、今がある。

出会った頃、

「のりちゃんは、本物に出会いたいんだね。自分が本物なのにね。」

と伝えていただいたことがある。

その言葉が今、受け取れ始めた😊

 

✴︎自分がどうしていいか分からなくて、依存しまくるところ

✴︎言ってることがコロコロ変わるところ

✴︎負けたくない!が強過ぎて、優位に立とうとするところ

✴︎本当はビクビクしてるのに、そんなことは無い風を演じるところ

✴︎劣等感から受け取るから、誤解が生じて、コトを複雑にするところ

✴︎自分を蔑ろにされた!と勘違いして、意地悪するところ

✴︎劣等感から出来てる風や偉そうにする、威張りたがるところ

✴︎劣等感から自分を卑下するところ

✴︎自分の悪口を言いまくるところ

✴︎相手も批判・ジャッジするところ

 

もう、私の中のフォースが満載😆

「ある」は「ある」を認めて、許すこと。

 

そして、私の中の愛を広げていく。

その為の、意識と行動。

自分に愛のある言葉をむける。

丁寧に扱う。

勇気をもって愛を差し出す。

 

ココを育み中。

 

このことをこの2日間のワークで受け取った。

 

相手に自分が反応していることは、本当に鑑なんだ!

矢印をどこまでも私に返す。

 

これも訓練。練習あるのみ。

 

3日間をともにしてくれたYさんには、感謝だ。

似過ぎていて嫌になるし、好き過ぎて期待が大きくなるのだ🤣

相手を気にし過ぎて緊張するし、気疲れもした(笑)

だからこそ、自分に矢印を戻すんだね👍

 

自分がどうしたら心地いいか、どう言葉を発したら心地いいか。

ぶつかり稽古しがいのある相手がいてくれることに、感謝できるようになった👏👏👏

 

モコさん、参加者の皆様、そしてYさん

ありがとうございましたーーー❤️

そして、これからもよろしくお願いします💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

話変わって。。。

ワーク会場の隣で催されていたパッチワークキルト展を見ることも出来た❣️

作者の方と話が出来たのも嬉しかった❤️

田舎暮らしを楽しんでいるYouTube動画も配信されているとのこと。

私が県外から来ていて、今日帰るんだ!と伝えたら、じゃぁ!と教えてくれた(^^♪

 

👇この道具入れがめちゃくちゃステキ✨✨✨