トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ヘルペス出来ました💦

福岡ワーク終わった翌日、左のほっぺにヘルペス出来た🤣

 

日っさしぶりのヘルペス

しかも、ほっぺは初めて🤣

 

子供の頃は、左瞼にしょっちゅう出来ていた。

大人になってからは、鼻の中にできるようになった。

「自分のことを鼻持ちならない!と思っているんだね。」

とモコさんから伝えていただいたことがある💦

そして、今回は左ほっぺ(笑)

どんな意味だろう?とGoogle先生で調べてみる。

 

顔の左は本音の私。右は建前の自分だそうだ。

 

毎回、顔に出るのも意味がある。

ワーク初日に話題になった美意識と大いに関係ありそうだ。

 

綺麗でいたい!

良く見せたい!

の気持ちが強い。

(出たぞ!劣等感🤣)

 

振り返ると、ワーク最終日のシェアで、

「この私でいい!と漸く思えるようになってきた。」

と発言したことに引っかかっていた。

「カッコつけたなーーー。ホントは、モヤモヤしてるのにーーー。」

の残念があって、自分を罰していたんだね(;^ω^)

 

そんなモヤモヤからのヘルペスでしたーーー。

 

くーーー💦

 

ヘルペスが出来たということは、

疲れてもいる、ということだ。

季節の変わり目だし、子供達の就職と進学も重なっていて、気持ちがそっちにも流れている(笑)

 

自分にごめんなさい<m(__)m>

そして

ヘルペスさんに

教えてくれてありがとう!!

 

あっ。

元気だったのに、こんなに疲れてるのは

おかしい!

 

忘れてた😂

 

自分に声かけして行きます!!