トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は、右奥歯が欠けました😅

一昨日、右奥歯の歯が欠けた それで昨日、歯医者に行く。 レントゲンを撮り、被せてある銀歯を削ってみてから、神経まで抜くかどうか決めましょう!ということになる。 「しょうがないからお願いします。」 と答えた後 直ぐに麻酔を打たれた。 そこで 「今か…

ヘルペス出来ました💦

福岡ワーク終わった翌日、左のほっぺにヘルペス出来た 日っさしぶりのヘルペス。 しかも、ほっぺは初めて 子供の頃は、左瞼にしょっちゅう出来ていた。 大人になってからは、鼻の中にできるようになった。 「自分のことを鼻持ちならない!と思っているんだね…

福岡ワーク1日目〜自閉の私を知る〜

昨日から福岡に来ている。 殆どが久しぶりに会う仲間達だ。 嬉しい気持ちはあるのだけど どう身を置いたら良いか 戸惑っていて 困ってしまって 態度がヘンになっていく そのヘンさに嫌気がさしている。 そんな自分にガッカリして その場から逃げたくなって1…

美味しいものを食べさせたい!の気持ち ~言葉を使いこなす訓練中~

昨日は、強風が吹き荒れる1日だった。 そして、朝から、6月ワークに向けたミーティングをした。 コミュニケーション障害の私だ。 APD(聴覚情報処理障害)も大いにあるから、聞き返すことはしょっちゅうだ。 ADHDもあるので、気が逸れていくこともあり、相…

気が触れやすい時期に入っております

桜の咲くころ、私は気が触れやすい。 うっかり八兵衛のやらかしもこの時期がやたらと多いのに気づいた(;^_^A 最近のやらかしは、教室の会場を予約していないことに、当日の教室に向かう道中に気づき、あちゃ~となった。 そんな似たようなやらかしを数年前も…