トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拒絶の傷とあんバターパン

久しぶりにこのブログに向かっている。 前回から、2週間も離れていた(笑) 日々、いろんなことが起こり、いつの間にか過ぎていくのだが、 自分整理のために、ココに戻る時間を取っていこうと改めて思う朝です(^^♪ 昨日は、 次男のところに届け物をしたくて…

期待と遠慮ばっかり

昨日、次男の入学式に夫と2人で出かけた。 先週、寮への引っ越しを済ませた次男とお昼を一緒に食べたくて、早めに向かったが、次男は友達と食べるということで、2人で食べた。 食後に珈琲が飲みたかったが、夫は要らない!というので、私も遠慮した。 入学…

大爆発からの学び

一昨日、義母に大爆発した。 大爆発の前に2度ほど、停電した 義母が怒ってるから、停電したんだ!と人のせいにしていたが、怒りは私の中に、相当溜まっていた模様 爆発して、怒りをぶちまけて 自分の部屋に入る! は、いつものパターン。 だけど、その時は、…

国への寄付が出来た(笑)

娘の入学式が昨日終わった。 その為に前日から泊りがけで娘のところに行ったわけだが、二人で夕ご飯を食べに行く矢先に交通違反をしてしまった。 で、罰金と罰則のオマケがつき、 オーマイゴッーーー となった。 お金(エネルギー)は循環させることが大事。…

右折禁止で捕まった件

昨夕、右折禁止の所を曲がり、お巡りさんに停められた 派出所の真ん前での出来事で、見逃す訳にはいかない!!と、罰金と罰則を受ける エネルギーの使い方が間違ってたのかな❓ となり、振り返る。 その1 実家に帰った時、私が姉と一緒にしたかったことと、…

ノリコの戸締り

昨日、実家から帰ってきた。 帰省3日目の夜 もう分かり合えない となり、悲劇の物語を作り出し、逃げ出しそうになった。 一夜明け、 「映画を観たら、そのまま帰る‼️」と言い出す私。 だけど、姉が、「そんな風にしてアンタが帰って行くのは、悲しい」 の一…

実家3日目

姉と母とのミニミニ旅行は、結果的にとても楽しく、帰りは、フローランテ宮崎という植物園を散策して帰る 自分の気持ちをどう伝えたら良いか分からなくて、「拗ねる!!」という態度でしか表現して来なかったことを、姉と母から改めて見せてもらう 母が気に…