トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

右折禁止で捕まった件

昨夕、右折禁止の所を曲がり、お巡りさんに停められた😅

派出所の真ん前での出来事で、見逃す訳にはいかない!!と、罰金と罰則を受ける💦

 

エネルギーの使い方が間違ってたのかな❓

となり、振り返る。

 

その1

実家に帰った時、私が姉と一緒にしたかったことと、姉が私と一緒にしたかったことがあった。

で、姉は私の希望を受け入れてくれたのに、私はどうしても姉の希望が聞き入れられなくて、断った😅

自分の感覚を優先すると、不快な気がして出来なかった😅

で、姉に申し訳ない!!の罪悪感が出る。

 

その2

昨日の午前の自力整体教室でのこと。

以前から、耳が遠くて聞こえないからと、拡声器をつけて欲しい!!との希望があり、ネットで購入し、持っていく。

そしたら、その代金を支払ってくれる!!となり、固まる😅

その好意を素直に受け入れて良いか❓

分からなくなったが、有難うと戴いた。

けど、本当にそれで良かったのか❓

という罪悪感が残る。

 

その3

昨日の午後は、遺伝子易経のことを教えて欲しい!という方と、ランチをしながら話す時間をもった。

その時もその方が、お礼に!とお昼を奢ってくれる。

その好意に甘えたけども、果たして、それで良かったのか❓

という罪悪感が残った。

 

結局

この3件とも

・人の好意を素直に受け取れない。

・自分のしたことに肯定感がない。

・調子に乗ってしまってないか❓と不安になってる

今である。

 

今、おかしくなっている。

どうして良いか分からなくなっている。

 

ということだ。

 

今日は、娘の入学式。

あいにくの雨☂️

私がおかしくなってるので、時間ギリギリに学校に行くようになった😅

 

とまた罪悪感が罪悪感を生む状態になっている。

 

今日は、大人しくしておいた方が良さそうだ💦