トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ノリコの戸締り

昨日、実家から帰ってきた。

 

帰省3日目の夜

もう分かり合えない😭😭😭

となり、悲劇の物語を作り出し、逃げ出しそうになった。

一夜明け、

「映画を観たら、そのまま帰る‼️」と言い出す私。🤣🤣🤣

だけど、姉が、「そんな風にしてアンタが帰って行くのは、悲しい😭😭😭」

の一言で、踏みとどまれた‼️

 

で、観たかった映画「ロストケア」を観に行く。

ちょっと距離を置く意味でも良かったし、内容が家族の絆や愛を描いた作品だったので、タイミングよく見れたことも良かった。

そして、泣ける映画だった😢😢😢

 

映画から帰宅して暫く、私の拗ねは続いた💦

母が気にかけて話しかけてくる。

最初は、それもウザイ!と撥ねつけもしたが、だんだんと気持ちが解けてきた(笑)

 

いつもの思考癖

「私が留守中に母と姉はグルになって私のことを批判しているに違いない!」

これが、幼少期からずっと苦しんできた私の闇だ。。。

 

だけど、よくよく現実を見てみると、

母は私も姉もとても大事にしてくれていたし、姉も私のことを思って動いてくれていたことに改めて気づけた。

 

「心を開くこと」

ここが怖くて、頑なに閉ざしてきた私であったが(;^ω^)

「どうしたって私は、愛されていた‼」

が確信でき、自分の正直をだして、ココロを開いていくことが出来たのが

何よりも嬉しくて心がホワット温かい(*^^*)

 

結局、大好き過ぎて、大事に思いすぎて

それをどう表現していいかわからずに拗れさせてきたのだ。

それは、もう血に入り込んでいるから、なかなか手ごわいのだ(笑)

 

両親も姉も私の帰省を心から喜んでくれた。

私も本当に嬉しくて

たくさん笑い、たくさん泣いた4泊5日の帰省だった。

 

今度は夫や義母、わが子たちへの挑戦が続く(笑)

大事な人だし、久々過ぎて、昨日は、固まった🤣🤣🤣

夫が夕飯を作ってくれてたのに、感謝の言葉すら出なかった😅

で、寝る前に

「宮崎に行かせてくれてありがとう💕

めちゃくちゃ楽しかった🤗」

とやったこ伝えて寝た🤣🤣🤣

 

宮崎では出来たけど、直ぐに出来なくなるんだわ😅😅😅

諦めずに挑戦し続けます‼️

頑張れ私(^^)/

 

↓ 週に2~3回、軽トラで片道1時間かけて野菜を作りに通っている父とその畑

お土産に用意してくれていたネギ

 

栗畑の下の蕨。父と蕨取りに行くのが小さい頃は楽しかった(*^^*)