トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

実家3日目

姉と母とのミニミニ旅行は、結果的にとても楽しく、帰りは、フローランテ宮崎という植物園を散策して帰る🤗

 

自分の気持ちをどう伝えたら良いか分からなくて、「拗ねる!!」という態度でしか表現して来なかったことを、姉と母から改めて見せてもらう😅

 

母が気になって過剰に手を焼く姉の姿に、私を見る。。。

愛が深くて、こうなるのか。。。😅

 

姉と母とたくさん話をした。

夕べも寝る前に、気持ちの引っ掛かりがあり、姉と話す。

 

お互いに信じている柱の違いに気付く。

話しても話しても歩み寄れない所があった。

そして、お互いに分からせよう!としていた😅

 

相手の「そうである」を受け入れる。

そして、頑なになるのでは無く、私の気持ちと思いも大事にする。

 

この訓練中。

 

昨日の植物園「フローランテ宮崎」

チューリップ祭りだった🌷🌷🌷

母と姉