トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

妄想癖で暴走した話

私の中に、

コソコソするのがイヤ!!

という怒りの気持ちがある。

 

それが幼児期の姉と母との関係から来ている。

のは、なんとなく理解できている。

 

昨日は、それが発動した。

個人LINEでのやり取りに私は、怒ってたんだなっ😅

全体に何で流さないんだろ。。。

なってたんだ😅

 

それと、

 

私の怒りポイントが、

「何で言ってくれんかったんか!!」

があり、

怒るとその台詞をいつも言ってる。

(ということも分析出来てきた🤗)

 

だから、皆んなきっと、知らないと、イヤーな気がするよな!!

皆んな知っといた方が、ホッとするよな!!

勝手な妄想癖で、暴走していた‼️

ということに、

昨夜気がつけました💖

 

代表のSちゃんの気持ちも無視していた事にきづき、またまた「あちゃー💦」

となった。

本当にゴメン🙏

 

一人一人と丁寧に進めて行きたいから、個人個人にLINEして確認してるんだ!

という事を伝えてもらった🤗

 

そうかー。

コソコソしてる訳では無くて、

丁寧に進めて行きたいからの個人LINEでのやり取りだったのか。。。

 

となった☺️ 

 

コソコソしてる自分が

嫌だったんだな。

だから、いつも皆んなに知らせとかないと!!

で焦りを生んでいた。

 

コソコソでは無く、

一人一人と丁寧に向き合っている!!

 

と言い直したら、私を許すことが出来るね。

 

言葉を選びは、本当に大事‼️

 

今後も自分に教えていきます。

 

それと、

今朝は、久しぶりの爽快な朝を迎えられた💖

起きたて排便も今してきた所🤣🤣🤣

 

昨日まで、娘の受験で、

送迎して人混みを歩いたりもした。

 

やはりとても緊張していたんだな。

娘の緊張も貰ってたんだろな❣️

 

緊張すると暴走する癖あるんだな😅

 

気づいたら、深呼吸だね‼️

☝️

自分に教えている!笑笑

 

がわかった今朝でしたー🤗

 

 

写真は、金曜の空↓

飛行機雲も飛んでたよ。