トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

一つ一つが実験なんだ。

昨日は、次男が6ヶ月ぶり位に帰ってきて、嬉しいんだけど、どうして良いかわからない😅

そしたら、夫も義母も

なんだか朝から頑張っていた(笑)

いつもは、ダラダラしてるのに、昨日は、よく動いていた🤣🤣🤣

お昼になって、また、眠くなる💦

そして、椅子に座って仮眠してた時、ふと、

あぁー。皆んな頑張ってるんだ!

コレは、罪悪感から来てるんだなぁ❣️

と思えたら、動けた🤣🤣🤣

 

私だけでは無いんだ!この罪悪感😅

 

こんな私で良いのかなー。

を皆んな抱えている我が家なのだ。

 

それでも気持ちがドヨーンとしてたので、

今だよ!!無理矢理にで陽に切り替えるんだ❣️

をした。

 

落ちてる時に、次男に話しかけたら、思いっきり無視されたので、

切り替えて、楽しそうに話しかけた。

そうすると、返事が返ってきた✌️

たちまち笑えて楽しくなる🤣

 

本当に波動の世界は面白い❣️

 

次男が帰る時も、あっさりと出来た。

次男は、夕方から鼻水がどんどん出ていて、

泣いてるんだな!とも思えた😭

 

でも、コレも次男が高校から1人で下宿に住むと決めて、やっている事。

応援しよう!と思えた🤗

 

夜寝る前に、まだ私の中にスッキリが無くて、

何かなぁ❓

と探ると、旦那と会話してないことに、怒ってた😅

 

そっか。

何か話題が無いかな❓

と考えると見つかった!

旅行の日程と宿を相談しよう!笑笑

 

そして、日程と旅館を決める👏👏👏

ちょっとモヤモヤは、残るけど、

1つ事が進んで、ホッとする。

 

今日は、私の苦手と思い込んでる「おとりこし」

親鸞聖人さんの法事らしく、各家庭で毎年この時期にするのが習わし。

コレもイヤイヤと反発は、あるけれど、切り替えて、やっていくよ❣️