トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

巡礼の旅 7日目

最終日は、早朝に宿を出て、両津港へ。

朝イチのジェットファイルで新潟へ。

 

最終日の夜に泊まったホテルは、寂しい気持ちが沢山あって、めちゃくちゃ怖がる私😅

怖がるから、尚更、怖がるような現象を引き寄せる!

ということを、伝えてもらうが

では、どうしたら良いのか。。

が、今まで分からなかった笑笑

 

寝る前に、怖がりの私だから、光さんには、包んでください!闇さんには、そっとしといてねー!

を伝える。

(たったそれだけ!!🤣🤣🤣)

 

そうしたら、寝れた!!👏👏👏

 

最後の夜に食べた回転寿司屋さんでは、

今まで喉がイガイガして食べれない!と思っていた生の甘エビにも挑戦‼️

すると!!

なんと!!

めちゃくちゃ美味しかったーー🤗

 

なんだ❓

ただ思い込みで今まで食べれなかった。

たったそれだけ❓❓❓

 

となった!笑笑

 

ということは、、。

 

思い込みで、どれだけ私を不自由にしてきたのか。。。

 

が体験として腑に落とせた。

 

そしたら(笑)

 

え❓

もしかして

コレも、アレも、ソレも。。。

 

が、あり過ぎる💦😅💦

 

それからそれから

コンビニで、レジの店員さんが、アタフタして困ってるなぁー!と店員さんに同情してる時は、もう既その人が自分に入ってる。

相手を可哀想にもしていた。

(ココだよココ!!)

共鳴するということは、自分の領域に相手を入れている。

私が可愛そうだから、相手にそれを見て同情し、かばいたくなる。

そして、相手の可哀想を自分に取り込み増幅させる。憑依させる。

その繰り返しが今まで。

 

こんな事が日常茶飯事で起きているのだから、

そのループを断ち切ることを自分にさせて行くしかないんだね❣️

 

コレが見えない領域の仕組み。

 

自分を生きているようで、親や常識という枠組みの中で生きてきた!という事実がある。

 

だからこそ

 

今までの私を終わらせて、

次の新しい私を生きるには❓

 

が問われている。

 

金華山で始まり佐渡で終わった7日間の巡礼で

知ったこと

体験したこと

日々の中に落とし込んで行きます‼️

 

昨夜は、福岡市内のホテルに一泊し、

Netflix

『それだけが、僕の世界』

この動画をYouTubeでチェック:

https://youtu.be/jCZvb8-hCwc

を観た。

 

親との卒業と弟との関係をやり直した映画。

とても勇気をもらった✨✨✨

 

今日は、長男の所に寄って荷物を車に乗せたら、さっさと自宅へと戻りまーす🤗