トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

久しぶりのブログ更新(^^♪

ひさ久しぶりにブログ更新できた💛

11月下旬に沖縄に行き、また一つ、大きく自分を知ることができたヾ(≧▽≦)ノ

この喜びは、なんと言葉で表現したらいいのか。。。と思ってしまうけど(笑)

「自分は光だったんだ!✨✨✨」

ということを思い出す旅になったヾ(≧▽≦)ノ

こんな簡単でシンプルなことが、どうして今まで理解できなかったんだろう(・・?

と不思議に思ってしまうくらいだった(笑)

 

それから、2週間以上過ぎ、現実の世界に戻ってくると、ちょっとしたことで自分を見失ない、光であることを忘れてしまうような錯覚に陥る💦

だから、静寂なところに身を置いて、ゆったりと呼吸に意識を向けて、気持ちを落ち着ける!

これを繰り返すしかない!

と思えている。

 

現実の世界は、いろんなお試しや揺さぶりがたくさんあるんだけれども(笑)、それもこれも、全部私が蒔いた種を収穫しているだけなんだ!

と、最近はしっかり受け止める気持ちが出てきた(^^♪

そして、そんな自分を笑えたら最高だ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

そうやって、一歩一歩進んでいこう(^^)/

 

昨日は、一日天気が良くて、畑の作業をした(#^^#)

玉ねぎの苗を植え、木綿を収穫し、草取りをした🎵

 

土に触れていると、気持ちが落ち着くから、感情が乱れた時ほど、この時間を大事にしよう!

そう思えた。

 

写真は、茶綿さんと木綿さん。どちらも可愛い💛

f:id:kaerutotenntoumusi:20211210151709j:plain

f:id:kaerutotenntoumusi:20211210151728j:plain

 

今日も暖かな一日で、ありがたい(#^^#)

今日はこの辺で。

では、ごきげんよう