トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

右肩がゆるむ

ワークを主催するにあたり、仲間と話し合いが進んでいる😁

内容を検討する中で、迷って、どうしても決められないことについて、話を聞いてもらっていた。

すると、Mちゃんが、

「どうして迷っているのか、その奥に何か感情が隠れてないか?」

と聞いてくれた。

 

そのお陰で私の中の怖さに気づくことが出来た。

私は、自分がうっかり八兵衛なことが、何時も怖い。

なんかやらかすのではないか?

と思っている。

だから、このワークに関して私はメインで動いているのだから、しっかりしないと!

とかなりの圧と責任を課していたことに気づく💡

しっかりしてなくても、いいんだーーー。

に気づけたら、泣けてきた😭😭😭

 

そうしたら、ずーーーーっと重かった右肩がスーッと楽になった✨✨✨

 

誰からも「しっかりしてよーーー‼️」なんて、言われてもない(笑)

ましてや、期待もされてない🤣🤣🤣(←きっぱりwww)

 

そのことが理解出来たら、ホッとして気持ちもゆるむ。

うっかり八兵衛の私でもいい⭕️

失敗してもいい⭕️

それでも、一歩一歩、進んでいきたい!

失敗してコケたら、思いっきり笑えたら最高だ‼️🤣🤣🤣

 

一つ一つ、先を見過ぎないように、慌て始めたら、自分に「どぉー、どぉー!」と声をかけて(←馬かーー🤣)、速度を落とし、今を一歩ずつ歩んでまいりまーす(^^)/

 

👇そろそろ柿が色づいてきたよ。