トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

また、やっちまったーーー。

昨日は、カウンセリングの日で、朝から北九州。

カウンセラーさんとの話は、毎回楽しみでもある。

今日は、カウンセラーさん自身の整え方を教えてくださった。

それが嬉しくて、私も調子に乗って、今までどうやって自分に向き合ってきたか。。を話し出す。

そうすると、止まらない💦

前のめりで話していた(笑)

カウンセラーさんに途中、「立場が逆転するくらいの話しっぷりをしてしまっていますが、大丈夫ですか?」と聞く始末🤣🤣🤣

相手が、話を聞いてくれる人!

と思ったら、嬉しくて、独壇場にしてしまう私だ。

時間もかなり超過していたことに終わってから気づいた。

また、やっちまったーーー💦

となる。

 

その後、足を延ばしたついでに、下関の映画館に寄る予定にしていた。

が、時間が間に合わないと判断。

では、北九州市内の映画館で見て帰ることに変更。

だけど、一方で、昨日から喉の調子が悪く、身体がだるいし、睡眠が足りてない感じ、そして便秘でお腹が張っている。調子は良くないのだ。

このまま帰るか、映画を観て帰るか、迷ったあげく、行く!という選択をした。

ナビを頼りにその映画館を目指す。

この角を曲がったところだ!と左折したら、警察に止められた💦

一旦停止してなかったらしい。。。(;^_^A

 

また、やっちまったーーー💦💦💦

 

一瞬、警察の人に怒りを向けようとしたけれども、グッと堪える。

一旦停止の標識がわかってないこと、目の前に小倉城が見えたので、目を奪われたことを伝えた。

そしたら、おまわりさん、停止線のところまで一緒に行ってくれて、この標識が見えたら停止してくださいね、と丁寧に教えてくれた🤣🤣🤣

相手を悪者にする癖は得意だが、もう一歩成長したいので、

「気持ちよく罰金も払いますね!」

と言ってみたら、悔しさが減る。

 

それから、映画館の駐車場に入ったところで、ふと立ち止まる。

一旦停止ということは、今日は映画は辞めて、身体を休めた方がいいのかも。

自分が疲れているのに、この程度なら大丈夫🙆

と自分を誤魔化し続けているから、天からの有難いメッセージではないか?

と思い、映画を諦めて、帰ることにした。

 

全て必要なことが起きているのだ。

そう思ったら、「罰金でお金を取られるーーー!痛い出費だーーー💦」

という被害者意識が薄まって来ている。

払えるお金があるのだから、気持ちよく払おう!

と思えている。

 

それと、

罰金の金額にも意味があった。

私が受け取ることを躊躇っていた金額と同じことに気づく💡

私が受け取り拒否をしているから、天が受け取ってくれたようだ(;^_^A

 

帰宅途中、薬局でコロナ検査キットも購入。(念のため)

 

そして、その夜、自力整体の教室も予定していたのだが、参加者が少ないから、日程を変更できないか?という連絡も入った。

私も調子が悪かったので、延期することにした。

 

全て、私がしっかり休むようになっていた。

夜は、帰省している娘に夕ご飯を頼み、私は、横になった。

コロナの検査も陰性だったことが分かると、安心が広がった(^^♪

 

自分の状態を疎んじてしまうと、こうなるのね💦

受取拒否をしたら、強制的に別なところが引き取ってくれる💦

 

有難いことに、それを教えてくれた昨日の出来事たちだった。。。

 

👇今朝の空

👇畑のニラの花