トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

おかしくなっている

共通テストを明日に控えた長女から、

試験の合間に食べるカロリーメイトを買ってきて!

と頼まれ、午前中買い物に行った。

平日なのに、人が多かった。

明日のお弁当の食材もついでに見て回る。

 

そして、レジに行ってビックリする。

「私、なんでこんなにカロリーメイト買ってるんやろ💦」

となった。

次男と長女のために2個ずつ買ってはいたが、

レジで改めてかごに入っている商品を見てゾッとした(笑)

 

そして、こんなに要らないものを買ってしまったーーー。

と動揺が走る。

「ちょっと待ってください。必要以上かごに入れています。

返品したいです!」

が怖くて言えない。

会計の際にも、割引券の提示が遅くなり、(後から見つけて恐る恐る提示。)

すると、レジの人がイラつきながらも、処理をしてくれた💦

 

私は、怖くなって

「お手数をおかけしてごめんなさい<(_ _)>」

とひたすら謝った。

 

返品したいのだけど、勇気もなく、そのまま、家に帰る。

娘に何て伝えようか。。。

試験前なのにお母さんが変なのを知らせると

心配させるし、明日の受験に差し障りがあるんじゃないか。。。

と怖くなる(;^_^A

 

でも、帰ってから、

たくさん買いすぎたプロテインバーやカロリーメイトを並べて

娘にたくさん買いすぎちゃった(;^ω^)

と伝えに行く。

 

娘は、想像以上のカロリーメイトプロテインバーを見て

ビックリはしただろうけど、

まず、思いっきり笑ってくれた(笑)

 

それで、私も怖さが吹っ飛び、笑う。。。

 

笑いで救われたことは何度もあるけど、

今回も救われた(笑)

 

で、たくさん買い込んだカロリーメイトをさっそく開けて二人で食べる。

以外にカロリーメイトうまし(^^♪

これなら、おやつに食べれるね。

となり、ホッとする(#^.^#)

 

昨日も、夫が帰宅するころ、無性に何か食べたくなり、

なんで、こんな遅い時間に食べたくなるんやろう。。。

と疑問には思ったが、こらえ切れなくて、お菓子をバリバリ食べる。

そして、そのまま炬燵で寝落ちした。

 

今朝、思うに

夜遅くに無性に食べたくなったのも、眠くなったのも

私ではなく、疲れて帰ってきた夫だったのだろう。。。

 

今日も、朝からやたらと何か食べている。

お店でもソワソワし、余計なものまで買い込んで帰ってくる。

無意識のうちに自分でなくなっていたと言うことだ💦💦💦

 

娘に伝えると、娘もやたらと食べたいらしい。。。

全国的に明日の受験を控えている受験生やその親御さんの緊張もきっと増し増しで、伝わって来てるんだろう。。。

 

で、私も順調におかしくなっている。

することが捗らない。

いつもおかしい私だけど、今日は輪をかけておかしい私です(#^.^#)

 

それを認めよう。

 

写真は、予想以上に買ってきたカロリーメイトプロテインバー(;^ω^)

記念にパチリ🤣🤣🤣