トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

咄嗟の自己防御反応

 

春は肝臓の季節だからか、やたらと怒りが湧いてくる(笑)

 

昨日、次男の下宿先の荷物を全て自宅に持ち帰った。

行きの車で、自分の罪悪感があって、とても気を使っていたことを伝えた。

次男は聞きたくなさそうだったが、何も言わずに聞いてくれていた。

 

私の正直をどう伝えるか。。。

日々実験中である。

 

今朝も朝から、夫に腹が立つ。

勝手に部屋からパソコンを持ち出したことに怒った💢

(って、旦那のパソコンを借りているのは私なんだがっ💦)

 

「ひとこと、私に言ってから持ち出してくれない?

部屋を荒らされた気がして、めちゃくちゃ怖くなった。」

と伝えた。

けど、

後で「ん?」

となる。

 

娘が勝手にパソコンを持ち出すときは、反応しないのに

どうして今回は反応したんだろう???

 

正直に伝えたつもりだけど、やはり、そうじゃなかった(;^ω^)

その奥にあったのは、、、

 

今朝は、寝坊した。

まず、そこからヤバイ💦となっていた私。

布団も畳んでなかったし、パソコンの机の上も散らかっていたのだ。

それを見られた‼ ヤバイ💦

が、怒りとなって反応したのだ。

 

結局のところ

ちゃんとした私を見せれなかったことが恥ずかしかっただけ💦

プライドの高さだ💦

 

そっか。

と気づけた。

今日も夫は、忙しく朝から出かけたので、

後で正直に話す方がいいな💦

 

私の中の咄嗟の自己防御装置を一つ一つ緩めていくしかないな(笑)

 

今朝のきづきでした(^^♪

 

帽子を被ったチューリップが可愛い😍💕🌷