トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

流されながらも。。。

ここのところ朝が起きれなくなっていたが、今朝は、少し早く起きることができた。

娘のお弁当がいらなくなったので、夫のお弁当も作らなくなって一週間以上たっている。

でも、なんとなく悪いな~。。。がある。

で、今朝も行動に移さなかったので、気持ちがどんよりしたままの今💦

 

日々、家族のために頑張ってくれているのに、何もしていない。。。

と思いがち。

夫はそうは思ってないかもしれないから、ここも確認が必要だな。

聞いてみる!からだ(*^^*)

 

 

先週は、夫と2人で遠出した。

次男の学生アパートを探しに行った。

最初は、緊張もしたが、なんやかんやで、結果楽しかった(笑)

新幹線の行き帰りは、1席あけて座る。

これだけでも、全然圧が無くて快適だった(笑)

こんなに2人での時間を楽しめることが出来るなんて!と嬉しかった(*^^*)

 

アパートの仮予約は、当然スムーズにはいかなくてwww、

当初の予定していた物件を変更したりと

不動産の担当者とのやり取りを何度もした。

予定変更するだけで、いやな対応されるのではないか。。。

なんども聞いたりすると相手は迷惑だろうな。。

と怖くなって、小さくなろうとする私がいたり、

相手を悪者にして、騙されないぞ!と戦おうとする私がいたり。。。

なかなか忙しく反応もたくさんしていた(笑)

 

そのことに気づいたときは、思いを切り替える。

「どうせ私の人生はうまくいかないんだ!」

から、

「どんなことが起きようが、すべて順調なんだ!」

と自分に言い聞かす。

 

そんなこんなで、何とか仮予約まで漕ぎつけた。

契約すること。書類を書くこと。

こんなにも怖いんだ。。。

(うっかりが多いから、やらかしてしまうのでは。。。も怖い💦)

先がわからない!からの不安や恐れは、無くなりはしないのだから、感じていくしかない。←自分に言い聞かす(笑)

 

感情に呑まれ、流されながらも、

また、軸を戻していく!

だな(*^^*)

 

今日も丁寧に過ごしていきます(*^^*)

 

写真は、楽しかった‼の自慢入ってます(笑)

 

駅ビルで夫と食べた「だし茶漬け」が、美味しくて、腸も喜んだはず(笑)

 

夫と散策中、この木に惹かれて近くに行く。深い呼吸ができて落ち着けた(^^♪