トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

やさぐれる理由

今朝、たんぽぽで近況をシェア。

仲間が正直に指摘してくれることが有難く

新たな気づきに繋がり、

また一つ私の闇を知ることが出来た!(^^)!

 

年末年始で引っかかっていた私の感情は、

「なんで事前に教えてくれなかったの?それが、悲しい😢」

があった。

その感情にどう向き合っていいかわからず、

相手を非難して、自分を無くしていた。

 

その奥が知りたいのに、いつも躓いていた所でもある。。。

 

特に夫や親しい人に抱くこの感情は、

まさに、愛着障害から来てるよ。

と伝えてもらい、

最初は、抵抗していたのだけど、最後には腑に落とせてスッキリした。

 

相手は、私を見捨てたわけでも、嫌いになったわけでもない。

むしろ、愛されているにもかかわらず、

大事にされなかった!

と嘆いていた私だった。

 

それは、両親や姉、祖父母に対して思っていた私の傷であり、

「どうせ、私は愛される価値のない人間なのだ。」

と勝手に思い込んで、

悲しいストーリーを自作自演で作ってきた私の闇。

 

本来は、私は不完全でとってもヘンテコだけど、完璧な存在で(笑)

愛される価値のある人間なのに。

自分が一番、そうじゃないんだ!

と意地を張り

認めずに、

自暴自棄になっていた私だった💦💦💦

 

この感情に呑まれて、自分を失くし

相手に矢を向けていく。。。

そして、自分は腐敗の道を歩みす。。。

この繰り返しばかりの人生だったんだ(;^ω^)

 

そっか。そうだった💡💡💡

となった(*^^*)

 

自動スイッチで闇の感情に呑まれていく私を

どう見つけて、どう助けていくか。

ここを何度も取り組みながら

自分を許していくんだよ!(^^)!

 

頑張れ!私!(^^)!

 

今日も朝からいい気付きをいただきました(^^♪