トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巡礼の旅 4日目

昨日は、青森→秋田→酒田→新潟と 電車を乗り継いで約6時間 移動の日となった。 朝イチで興奮したのは、コレ 青森駅にあったリンゴジュースだけの自販機 ジョナゴールド、フジ、りんごの3種類から選べる 280㎖なのに170円という値段設定に、こだわりを…

巡礼の旅 3日目

朝からレンタカーで十和田湖方面へ。 レンタカー屋さん迄のタクシーの運転手さんが良い人で(笑)、今日の行き先を伝えると、色々と情報を教えてくれた 先ずはキリストの墓を目指す。 道中の紅葉が見事で、時々停まってはパチリした。 遺伝子易経16番を天…

巡礼の旅 2日目

巡礼2日目は、ホテルにて遺伝子易経の学び。 3人で話している中で、言葉の使い方を間違って、自分を落としている事に愕然となる 本当は大好きなのに、照れが優って、真反対の事を伝えてしまっていたり、茶化してみたり、怒りをぶつけてみたり、、、をし過…

巡礼の旅 1日目

朝4時に自宅を出発し、2度目ましての仙台へ。 空港から石巻市鮎川港へ。 そこから、海上タクシーで金華山へ向かう。 前2日間は、シケで出港出来なかったらしいが、今日は秋晴れの晴天に綺麗な雲が迎えてくれた。 今回の旅を決めた時から、心臓が苦しく、…