トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

巡礼の旅 4日目

昨日は、青森→秋田→酒田→新潟と

電車を乗り継いで約6時間🤣🤣🤣

移動の日となった。

 

朝イチで興奮したのは、コレ👇

青森駅にあったリンゴジュースだけの自販機🍎

ジョナゴールド、フジ、りんごの3種類から選べる💕

280㎖なのに170円という値段設定に、こだわりを感じて買ってみた🤣🤣🤣

どちらも美味しく❣️

フジは、味が濃く。

ジョナゴールドはスッキリ味。

朝から楽しめた!笑笑

 

昨日は、切り替える!

ことへの挑戦が出来た❣️

 

電車の中で行き先を話し合っている中

当初私が希望した場所には行かない!となった。

そこで、いつもなら、むすくれる私であるが、

どうして行きたかったのかを整理をすると、

自慢したかったんだ‼️

が出てきた😅

自慢するために、この巡礼してる訳では無いんだよね❣️と自分と話が出来たら、落ち着いた。

まっ。いっか!

ココが分かれ道で重要なところなんだ❣️

が理解できた‼️

いつもは、ココで諦めきれない!!という感情にのまれていく。。。

そして、むすくれて、落ちていく。。。

ココをどう乗り越えて切り替えていくか。

この感情にのまれずに切り替えるには、気持ちを無理矢理にでも陽に引っ張る感じ。

コレがコツかも知れない❣️

 

昨日は、移動だけの日と思っていたが、

切り替える‼️

という経験をさせてもらえた🤗

そしたら、虹🌈が車窓から見える笑笑

 

夜は人生初 生牡蠣🦪を食べた。

コレを美味しい!というのか。。。🤣🤣🤣

 

次からも食べれそうだ❣️