トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自ら悪人になる癖

罪悪感は、私のコアの傷。 自分が悪いからだ!劇場を自作自演でやってたことに気づく どんだけ罪人になりたかったんやろか。。 ただある事実をそのまま受け取らず、全部私のせいでこうなった! 私はやっぱり悪い人❣️ ほらね‼️ と言って自分をひたすら責めて…

食べ過ぎてました😅

ここの所、やたらと食べている 甘いものが欲しくて、ホッと一息つきたくて、お茶しながら、モグモグしている。。。 お腹は減ってないのに!だ。 少し食べよう!が止まらなくてお腹いっぱいになるまで食べていた。 寝る前にもお腹が空くことがあって、食べた…

頼まれごとへの恐れ

人から頼まれごとをされると とたんに緊張が走る。 それに答えないと! という緊張だ。 昨日、仲間のSちゃんに、麹の作り方を教えてほしい。 と頼まれた。 瞬間「うげぇーーー」 となる。 そのことをSちゃんにも伝え、今は無理だと伝えた。 ・・・・・ か~…

かっこつけたい私

昨日は娘のスーツを見に行った。 下見程度の軽い気持ちだった。 なかなか金額が張る買い物は、即決できないのが私。 なのに、娘は即決(笑) ビックリした(笑) だいたい、私は、かっこつけたい!けどケチであるwww お手頃価格で、いいものは無いか?と探し…

流されながらも。。。

ここのところ朝が起きれなくなっていたが、今朝は、少し早く起きることができた。 娘のお弁当がいらなくなったので、夫のお弁当も作らなくなって一週間以上たっている。 でも、なんとなく悪いな~。。。がある。 で、今朝も行動に移さなかったので、気持ちが…

ウザイんです💦

今日は、友人の慌てている電話に反応した。 電話がかかってきたタイミングも、ちょうどオンラインでの授業中で、こっちも慌てる 相手がとても大好きで、大事な人だけに、怒りになった。 「なんで、こんなタイミングにかけてくるんだ‼」 となった。 この気持…

自分がわからなくなることはダメなことか?

ここの所 怠けていた。 鬱々として、食べて紛らわしたり、 義母へのお節介に拍車がかかっていた だけど、今朝はムクムクと書きたい気持ちが溢れてきている。 仲間のブログや感想が気づきになり 切り替えられた✨✨✨ 前回、頼まれごとに「うっ。。。」と固まっ…