トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

横浜に来とります!

 

横浜2日目。

都会はとにかく、人が多いですな!笑笑

 

昨日、新幹線で横浜に。

どこもかしこも人だらけ笑笑

 

寮に着いてから

疲れ果て

少し横にならせてもらう。

 

それから買い物。

炊飯器やカーテン等の生活用品を見に行く。

 

迷いつつ、右往左往しながらの状況だったのに

イライラして、爆発することが無かったことは、褒めて良いところ⭕️

 

だが、次男と買い物中

ついついコントロール癖出てしまい、

次男がこの物干しを買いたい!!というのを

ダメ出しした😅

そこから、次男が怒りだす💢

また、やらかしたなー💦

となる。

 

次男も精一杯、気を張っているのだ。

そこに私のコントロール癖が出てしまった💦

(前よりは随分マシにはなってると思うwww.)

 

大荷物を抱えて寮に戻ったら

夕飯も要らない!となり

そこから私は一人でホテルに帰る。

 

子供3人の中で、一番夫に似ているのが次男だ。

だから、会話の噛み合わなさも似ている🤣

何を思ってるのかわからない所が、怖くもある。

 

私の中に怖さ(嫌われる怖さ、こんなお母さんでごめんねの罪悪感)があるから、私の態度と言葉に圧があるし、

相手が怒りだすと途端にへつらう様な態度にもなる。

そして、ギクシャクするのだ!

 

ギクシャクしても良い⭕️

自分を許す訓練を今日もしていきます❣️

 

会計の学びを不参加にしてまで、次男の引っ越しを選んだのだ。

(神会だったと知ると、やっぱ参加しとけば良かったなぁ!の悔しさと残念が出てきているyo😂)

 

今日は、次男のところに寄って

お昼を一緒にして

それから帰宅予定。

 

次男に対しての罪悪感や分かり合えない悲しさを許して許していく良い機会が与えられている。

という気持ちと態度で参ります❣️

 

それにしても 

次男が通う大学の周りは、

長崎に似てて

山坂に住宅が密集している。

皆んな懸命に生きてるんだなぁ!

というのが横浜に来ての感想🤣

 

歩けば人がいるので、

道に迷っても誰かがいて、尋ねられる!!

皆親切に教えてくれた😊

 

横浜は、人が多くてゴミゴミしてて、

私には厳し過ぎる環境だが🤣

良い人いっぱいいるやーん❣️

となっている😊

 

↓車窓から見えた富士山 とっても綺麗だった✨💖