トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

今度は、右奥歯が欠けました😅

一昨日、右奥歯の歯が欠けた😅

 

それで昨日、歯医者に行く。

レントゲンを撮り、被せてある銀歯を削ってみてから、神経まで抜くかどうか決めましょう!ということになる。

「しょうがないからお願いします。」

と答えた後

直ぐに麻酔を打たれた。

そこで

「今からやるのか‼️」と気づく😂

 

心の準備も何も出来てなかったし、明日から次男と横浜まで行き、引っ越しする予定だ。

タダでさえ疲れるのに、歯にダメージ受けて動くのは、怖すぎた。

 

それで、麻酔の後

不安があることを伝えた。

それで、辞めることにした(笑)

先生は、キョトンとしていた😅

 

自分が納得もしないまま、事が進んでいっていた。

先生は、当たり前のように進めていく。

沢山の患者を1人でこなしているから、サッサと終わらせる感じだった。

コレが世の中のスピードだ😅

 

こうやって今まで、流されてきたんだと思った。

決めるまでに時間がかかります。

少し待ってください。

この言葉を知らなかった😂

 

麻酔は打たれたが😅

事に流されるのを止められたことは

良かったと思っている。

 

そして話は、夕方へ。。。。。。

夫が畑の草刈りをしてくれていた。

が、私が植えていたスペルト小麦まで雑草と思って綺麗に刈っていたのを発見😅

 

途端に怒りが吹き出して、

夫にぶつける💥

 

草を刈ることを、事前に伝えて欲しいことを

何度も言ってきたからだ。

 

それを守ってくれない!!

という怒りだった。

 

夫は、「伝えたじゃないか!」

と反論。

そこがすれ違っていた。

私は、言葉を聞いてるが、自分ごとにするのに時間がかかる。(←やっと理解できてるwww.)

その時も「そうなんだ!」

という気持ちだったが、スペルト小麦が植っている畑の草刈りをすることまで考えが及ばなかった😅

 

私が怒りが収まらず

わーわー喚くので、

相手も逆ギレし始めた😂

 

「アンタがちゃんと畑をしないからだ!」

とか、

「自分勝手に好きなことばかりしてから‼️」

とか

話が、だんだん膨らんでいく😂

そして、

「話してもどうせ分かり合えん‼️」

と言って逃げていく。

 

毎度、ここで怯んでいた私だったが、今回は、諦めなかった👏👏👏

駐車場まで追いかけて、ドアの前に立ち、

「話がまだ済んでない‼️」

と食い入る🤣

お互いに受け取り方が違うのだ。

相手は、言ったじゃないか!!と言い

私は、伝わって無かった!!

という状態だ。

 

私の非も認めて誤り、諦めずに伝えたら

怒りが収まり、相手も落ち着いてきた🤣

 

最後は、お互いに気をつけよう!

と安心まで辿り着いた😊

なんだか、夫と気持ちが通じ合った気がして嬉しくなった‼️

 

相手をコレ以上、怖がらせるのは辞めよう!!という気持ちがあった事にも気づいた。

それで、いつも途中で諦めていた。

 

午前中の歯医者の件もこの事の伏線のように思えてならない😊

全て必要なことが起こっているのだろう🤣

 

 

福岡ワークの後、

やること多すぎて自分を無くし

子供達が巣立っていく寂しさと何もしてあげてない罪悪感と

春になると気が触れだす精神不安定さと、、、

諸々が重なり

めちゃくちゃ情緒不安定でしたー。

 

満たされない欲求不満でヘルペスが出来ていたのを「感情地図」で知る。

身体の繋がりが欲しいのだ!と書いてあった😅

 

自分をどう具体的に進ませたら良いかわからなくなって右奥歯が欠けたのを、「自分を愛して」から知った!

 

繋がらない欲求不満は

アーシングも有効だったが、

夫とぶつかり稽古が出来たのも

大きい。

 

福岡ワーク後、私をどう歩ませたら良いか、わからなくなってましたーーー😅

 

「遺伝子易経」16番は、私のSQとコアである。ここも昨日、読み返した。

自分の本当にしたいことに勇気と熱意を持って取り組むことで無関心の闇がギフトになる。

そう書いてあった。

 

家族を大事にしたい気持ちが大きくあったことに気付けてきてる😊 

そして何より、自分を知り大事にすることをやっていきたいのだ!!

勇気と熱意がキーワードだ❣️

 

今新幹線の中。

車内は結構混み合ってる🤣

 

お尻の穴閉め、意識します❣️

 

↓庭のチューリップが次々と咲き出しました🌷