トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

たんぽぽMTと足の不調

昨日の夜は、たんぽぽミーティングをした。

ワーク中、ワーク後の気持ちの変化や引っ掛かりについてシェアをした。

 

福岡の3人がいつものようにそれぞれ感じたことを伝えてくれる。

ある意味、痴話喧嘩を公開してくれている(笑)

喧嘩が出来るということは、お互いに信頼があるからだし、それを私たちに公開してくれていることも信頼があるからだ。

自分の情けなさや恥ずかしいところを惜しげもなく公開してくれてた。

そこに、とても感謝がある😢

いい見本が目の前にあり、それを笑えることが有難い。

 

山口側でも、仲良く喧嘩が出来る関係を育め始めてきている。

昨夜もTちゃんから、怒りの感情を伝えられた。

そうすると、もれなく応酬する私はいるが🤣、お互いの気持ちを伝え合ういい時間になった。

 

昨夜もディープではあったが、一人一人が、自分の正直を出せる場=安心の場をこうして、コツコツと作れていることを喜びたい✨✨✨

 

 

話は変わって、、、

 

昨日は、天気も良く、午前中は掃除と洗濯。

午後からは、畑に出た。

玉ねぎの苗を植えた。

苗60本はあっという間に植えられた(^^♪

その後、ラッキョウの間の草取りをしていたが、ふと、もしかして、冬の草花とラッキョウさんが共生しているのを、私が、邪魔してないかな?

と疑問が湧いたので、途中で辞めた(笑)

そしたら、てんとう虫を発見🐞

写真に収めた。

 

家に帰ってきたら、右足首から甲にかけて、なんだか違和感がある。

左腰の痛みをカバって、右足に負担をかけすぎたのかな?

とも思うし、

ワークが終わってホッとして、さて、これからどう私は動いたらいいの?

とわからなくしているのかもしれない。

とも思った。

夜のミーティングまで時間があったので、温泉に行って身体を温め、解した。

ミーティング中には、ひまし油でマッサージをした。

 

一夜明け、今日は、右足の違和感が無くなっている。

オマケに左の腰の痛みも和らいできた。

 

日々、自分の違和感や不調を蔑ろにせず、ケアをする。

やれていることを、肯定していきます(^^♪

 

👇畑から帰るときに見た飛行機雲(最近頻繁に見せてもらえている)

草取りを辞めた途端、見つけたテントウムシ🐞 可愛いすぎる😍