トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

戸締りできたよ!

今日は、小倉にカウンセリングを受けに行った。

1ヵ月以上ぶりのカウンセリングだったこともあり、前日まですっかり忘れていた。

それほど、私の中から今日の予定が抜け落ちていた。

 

朝から、行く気がしなかったので、家を出るのがいつもより遅くなる。

ガソリンも残りわずかに気づき、GSにも寄る。

だんだん焦りが出た。

クリニックに連絡して今日は、休みます!と伝えようかな?と一瞬思ったが、気を取り直して向かうことにした。

私の気持ちは、もうこれ以上こちらのクリニックでカウンセリングを受けても、私の時間と労力とお金を無駄に使ってしまうだけのような気がしていた。

伝えるのは怖かったが、しっかりお礼をいって終わりにしたかった。

 

そんな風に気持ちを切り替えたら、落ち着いた。

そしたら、今までで一番、最短ルートで、短時間で、効率良く、早く着きすぎることもなく、遅れるでもなく、、、迷いなく到着出来た👏👏👏

考えたら、今までは、どこのインターで降りるかで迷ったり、道を間違ってUターンしたり、まともに行けたことが無かったのだ(;^ω^)

また、前々回のカウンセリングでは、帰りに寄り道した先で、一旦停止を無視して警察に止められた💦

それもメッセージだったんだ!!と今は思える💡

そんなことをカウンセラーさんにも伝えることが出来た。

 

そうして、お礼が言え、お別れが出来た。

カウンセラーさんは、「電話で済ませられることなのに、わざわざ遠くから時間と労力もかけて、来てくださったんですね!」と伝えてくれた。

カウンセラーさんはとても優しくて、好感が持てる方だ。

だから、最初の頃は、毎回のカウンセリングが楽しかったし、行くのも楽しみだった🎵

が、最近は、ただのおしゃべりで終わっている気がして、私の困りごとについて、深く掘り下げるでもなく、大きな気づきを得られないことに不満があった。

そのことは、前回も伝えた。

だけど、今回も、前回同様、深く切り込んでくることも無く物足りなさを感じた。。。

なので、精一杯、私の正直を伝え、お礼とお別れを告げた。

この自分を良く伝えられたね!!と喜びたい(^^♪

 

帰り道も、いつものコーヒー屋さんに寄り道はしたが、それほど、ふらふらすることもなく、帰宅時間も恐らく今までで一番すんなり帰宅していると思われる🤣🤣🤣

 

これまでは、都会にせっかく出たのだから、ブラブラ寄り道してゆっくり自宅へ戻るのが楽しみだと思っていた。

が、それも今日はする気にならなかった(^^♪

 

帰宅途中の運転中、急に眠気が襲う💤

ので、早々に帰宅してすぐに、横になり2時間ほど、寝た🤣

良く寝れた(笑)

 

夕方は、ワークで使用した会場代(不足分)を支払いに行った。

併せてsangoの日めくりカレンダーを会場だった東方の家に飾ってください!とお願いして、購入してもらった。

快く買ってくださったのが嬉しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

クリニックについて、これからどうするか❓は、また、考えたい😆

 

今日は、2カ所で戸締りが出来たことを、一先ず、喜ぼう😁

 

 

↓我が家のサザンカ