トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

祝福の水路となる

今日も良く動けた(^^♪

 

午前中は、隣町の子育て支援センターで、子育て期のママさんたち向けに自力整体を伝える機会を与えたもらった。

時々、こういう依頼が舞い込んでくる(#^.^#)

 

そういう時は、数日前から何を話してどう実技を入れていくか。。。割と入念な資料作りや準備をしていた(笑)

自信の無さと怖さからだった。

そして、仕込んだネタでしか勝負できないような融通の利かないやり方しか、今まではできなかった💦

 

が、今回は、それをしない!と決めた。

何も準備せずに臨んだ本日。

結果、やれた! 

そして、充実感を感じている🤣🤣🤣

参加してくれたのが2組の親子だったこともあり、緊張もほとんどせず(笑)、どちらのママさんも気さくに話しかけてくれて、会話も弾んだ🎵

子供達もその間ご機嫌に遊んでくれていた😆

 

そして、午後。

昨夜、教室に来てくださる方から、嚥下障害で苦しいとの相談を受けた。

いつもなら、そこで色々と調べたり考えあぐねて、何もしない私だったと思う。

私には、何もしてあげられない💦

となっていたと思う💦

だが、昨日は、どうしたらいいか、私なりに考えた。

そして、ひまし油でマッサージしたら緊張は取れるから、良いかも!と思いついた💡

そこで、午後から会いませんか?と連絡を入れ、その方のお家に行くことにした。

その方も、ひまし油を購入して、マッサージに使おうとしていた矢先だった!

なんというタイミング!!

私は、ワーク以降、自分にはしていたが、人にした経験が少ない。

そこで、モコさんに相談したら、全身のマッサージの仕方を教えてくれた。

その手順で私なりに心を込めてやらせてもらった❣️

その間、たくさん話も出来て、より繋がりが深くなった感じがした(#^.^#)

しっかりとお代も頂いた💛

 

祝福の水路として私をご活用ください!

そう決めると、そのような出来事が起きてくるのを実感し始めている(^_-)-☆

 

先ほど、その方から、連絡が来た!!

今日は、スイスイ食べれます❣️

とのこと。

 

飛び上がるほど、嬉しかった😆

 

今日も充実した1日だった。

感謝❤️

 

👇お昼にランチしたカフェで、テイクアウトしたコーヒー。プラスチックの蓋が無いのに驚いて、パチリした😍

良いアイデア👍