トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ようやく日常が戻ってきている

怒涛のワークが終わり、やっと日常が戻ってきた。

ワーク前日、荷物を会場へ運ぶため、自宅から車に炭酸水や水などの重い荷物を運んでいた時、どうも腰をやってしまった💦

 

プチぎっくり腰だと、今更ながら思う🤣🤣🤣

ワーク前、緊張と不安とワクワクとソワソワと、、、

いろんな感情が押し寄せてきて、それを紛らわせるために、気づくと何か口に入れていた。。。

で、胃腸を弱らせていた。

で、プチぎっくり腰。。。トホホ

 

そんなことを、ワークが終わってから気づけてきた(笑)

まだ、少し痛みはあるが、動けるし、教室(自力整体)も何とかなっている。

 

教室では、ワーク翌日から、あ~んの母音を響かせる声のワークを取り入れている。

敏感な生徒さんは、

「自分が広がり、身体に意識が戻って整った。」

とか、

「首の詰まりがとれた。」

とか

嬉しい感想を伝えてくれた。

私も、この声のワークをやると、自分に戻れる感覚がある。

左脳から右脳に切り替わるような、空間ができる感覚だ。

 

シンプルなのに効果絶大!

これを毎日続けていこう!

 

また、自分にいないとすぐにお試しが来る。

今日は、お風呂掃除中、Spotifyをイヤホンで聞きながら掃除していたら、浴槽から出る時に、足を滑らせて、右すねを強打した💦

だから、右脛にごめんなさい🙇をした。

 

一つ一つ丁寧に。

そういうことだな(笑)

 

右脛を強打したおかげで、自分を慌てさせないように。。。

一つ一つの動作をゆっくり、丁寧に、心を込めて。。。

気づかせてくれてありがとう。

 

 

今日もいい日でした。

おやすみなさい。

 

👇昨日、洗濯物を干している時に見た飛行機雲✈️