トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

閃きを行動に移したら、嬉しいことが待っていた(#^^#)

先日の星降る夜に降ってきたアイデアを実行に移した昨日。

結論から言うと、閃き💡に従ったら、とてもhappyな時間を過ごすことが出来たヾ(≧▽≦)ノ

 

何をしたかというと、、、

数か月前に辞めていた親子自力整体を復活させてみることにした(#^^#)

子どもが小さい時の大変さは、私も経験があるから気持ちがわかる。

とにかく一生懸命になりすぎて、頑張りすぎて、理想も高くて(笑)

優しく接したいのにやること多すぎて、イライラがどうしようもなくて、結果、自分を責め、周りに当たり散らす・・・

そんなこと、嫌というほど繰り返してきた私💦

しかも、自分が訳が分からない状態だから、子どもや家族を巻き込んで、たくさん迷惑をかけてきた💦

そんな反省が自分にあるもんだから、子育て中のママさん達が気になるのだ(笑)

 

そんな気持ちから、私にできることがあれば。。。と、続けてきた親子自力整体。

だけど、自力整体は、深く自分の身体に向き合う時間にしたいから、お子様連れだとママたちは気になって自分に向き合うなんてできないだろう。。。💦

しかも、私が気が散って集中できない。。。💦

(←ADHDの私には無理ww)

かといって、ベビーシッターを雇ってまで運営する勇気が私には無かった💦

それで、辞めたのだ(^^;)

 

でも、ずっと気になっていたし、思考を巡らして、夜の部にしてみたり、昼に替えてみたり。。。色々と試してきたが、参加が無く、ちょっとしたトラブルもあって空回りが続いたこの数か月。。。(笑)

 

今回も、参加者いないのか。。。。

と落胆もしていたのだけど、星降る夜に突然、アイデアが降ってきた✨✨✨

 

自力整体ありきではなく、ただ集まっておしゃべりの合間にちょっとした身体ほぐしを入れたらどーだろう?

だから、料金もグーンとお安く設定し直した!(笑)

 

そのアイデアが冷めないうちに、お知らせしたら、反応は上々(#^^#)

急なお誘いだったけど、昨日、1組のママとお子様が参加してくださった♬

そして、その時間が、とても楽しくて嬉しい時間になった(#^^#)

 

で、改めて、数じゃないなぁ。。。

と思った訳です(^^♪

 

自分のやりたい!が誰かの喜びに繋がっていく。。。

それは、私の喜びでもあって(笑)

こんな私でも、誰かのお役に立てることが、自分の肯定感を育てることに繋がるんだぁ✨✨✨。

 

そう思えた昨日。

有難い1日だった(^^♪

 

そしてそして。。。

午後からは、注文いただいていたカレンダーを友人にお届けしようと連絡をいれたら、ランチに誘ってくださった💛

ゆっくりと食後のコーヒーを飲むながら、いろんな話も出来た。

っが、その後、ご馳走してもらって、ホントに良かっただろうか。。。

調子に乗り過ぎてないかい?私?

と怖くもなった💦

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20211217125050j:plain

油谷湾を眺めながらのコーヒー☕ クッキーも美味しかった💛

 

人のご厚意をどこまで有難く受け取ったらいいのか、戸惑ってしまった私であるが、

一晩超えて、今は、有難く受け取って、この循環を次に回していこう❕

そう、思え、落ち着いてきた(^^♪

 

昨日も、順調に感情が上がって下がった私。。ヾ(≧▽≦)ノ

こんな私で、いいのだ~(笑)

 

写真は、サンゴから届いたカレンダー。ホントに素敵なんですよ☆彡

f:id:kaerutotenntoumusi:20211217114527j:plain

では、ごきげんよう