トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

いい流れになってきた

ある方に言われた言葉が、ずっと引っかかっていた。

「それはどういう意味で言ってくださったのですか?」

そのことが聞けなくて、そのまま数日過ごしていたが、物事がスムーズに流れない(;^_^A

そのカラクリが分かってきたので、思い切ってその方に聞いてみることにした(#^^#)

 

そしたら、

相手は、私を心配してそう言ってくれていたヾ(≧▽≦)ノ

結局、私がマイナスに捉えていただけ、だと分かった(笑)

ホントに、いつもマイナスに受け取って、どうせ自分なんて。。。

と落としていくパターンの私だったんだ(笑)

 

一度、怖さを乗り越えると、なぁんだ❕

という感じになるし、より深く伝えあいが出来て、嬉しい今です(^^♪

 

そうすると、いい流れになってきた(#^^#)

 

昨日の夜の自力整体教室でも、同じようなことが起きた。

来てくださった方が、途中で突然、せき込んだので、

「言えなくて胸に詰まっていた何かが、出てきてるんだと思いますよ。そのまま止めないで出してくださいねー。」

と伝えたら、

しっかり咳や鼻水など出されていた。

そしたら「背骨が、ペキペキと鳴ったと思ったら、そのあと、呼吸がしやすくなったぁ❕」

と伝えてくださった。

それを聞いて、「やったね!」となり、ホントに嬉しかったヾ(≧▽≦)ノ

 

私が、一つ課題をクリアしたら、来てくださった方にも

よい影響があるんだぁ!と、今書きながら思えている。

 

こうやって私を調えていくことが、相手にも影響するのだから、

これからも、自分の感情や思考に気を付けて行こう❕

そう思えている(#^^#)

 

写真は、昨日のお昼。

友人が始めた発酵カフェで、野菜もりもりサンドセットを注文(^^♪

店内もオサレーです。(←「いちいち可愛い❢」がコンセプトwww)

ホントに芸術的な野菜サンドで、ウマウマでしたヾ(≧▽≦)ノ

野菜たちがキラッキラに見えた✨

f:id:kaerutotenntoumusi:20210829161925j:plain

野菜サンド以外は、こんな感じ👇

ゴーヤのから揚げがウマウマ。中の綿が食べられるなんて知らなかったが、ホワッツホワで衝撃な旨さだった( ´艸`)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210829162020j:plain

 

全体は、こんな感じ👇

トレーは、店主都ちゃんお手製らしー。やるねっ(^^♪

f:id:kaerutotenntoumusi:20210829162036j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

では、ごきげんよう(^^♪