トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

粗相する(笑)

今朝、歯磨き中に新しい白いTシャツを汚す( ;∀;)

月桃炭の塩を歯磨き粉に使っているので、

黒い点々が所々に付いた(^^;)。

直ぐに脱いで、石鹸で洗うが、炭の汚れはなかなか取れない。

墨汁と同じ。炭は落ちにくい💦

 

 

娘を高校に送る前。

なんとなく気持ちが焦っていた。

今思えば、高校に送った後、ゆっくり歯磨きすれば、良かったのに(笑)

 

娘に「粗相したから着替えるね。」

と言ったら、

「粗相って?」

と聞くから、

「粗相って、やらかしちゃったとかいう意味よ。歯磨きしててTシャツを汚したんよーーー。」

っていうと、

「なんだぁ。お漏らししたのかと思った(笑)」

といい、

「お母さんなら、やりかねんし。。。」

と言われた(;^_^A

 

確かに。。。💦💦💦

私は、胃腸が弱いので、よく下痢もするし便秘もする💦

今日も、朝からゆるめ。

何度もトイレに行った(笑)

 

腸内細菌のバランスが乱れた模様💦

でも、お陰で水毒は抜けている(#^^#)

食べ物にも注意だな。

昨日から今朝にかけて、牛乳飲み過ぎたし、甘いものも確かに摂った。。。

 

腸のこと、もっと勉強していこう❕

今日観た動画👇

とっても参考になりました!(^^)!

小さい頃から、緊張すると下痢してた私。

なるほど頷ける(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

よく噛む。

食べる時に、ニュースなど緊張する情報を見ない。

深呼吸する。

笑う。

当たり前のことだけど、気をつけようヾ(≧▽≦)ノ

youtu.be


道の駅で、見つけた「なつめ」

リンゴみたいでおいしい(#^^#)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210903145419j:plain

では、ごきげんよう(^^♪