トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

予想外の出来事に弱い。。。

昨日は、仲間が企画したランチ&お話会に参加した。

「ホッと安心できる時間が過ごせるように。。。」

その心配りが感じられる暖かな空間で過ごす時間は、とても居心地が良かった(#^^#)

 

だけど、全てが順調でないところが、今回(毎回かも🤣)の学びだっ!(笑)

予想外のアクシデントって、お料理で言えばスパイスみたいなものかもねヾ(≧▽≦)ノ

(←書きながらそう思えてきた(笑))

 

昨日も

最初の待ち合わせからスムーズでなく(笑)

時間の勘違いから始まり、私は焦りまくった💦

予想外の展開が起こる

受け止めきれずに、焦りや苛立ちが発動

怒りを外や相手に向ける

 

これが今までの私のパターン(笑)

そこに気づき、このピンチを笑いに替えて、切り替える!

そう学んでは来ているが、実際その場になると、とっさには出来ないもんだ(笑)

 

だけど、私なりに昨日は頑張った✌

「この状況を受け止められなくて、怒りモードが発動する私を許します!」

と私と相手に伝えてみた。

そうしたら、やっと笑えて来た(#^^#)

(やったぁ!👏👏👏)

 

そこからは、楽しいことばかりだった(笑)

 

yちゃん作のランチは、優しい味で、見た目も美しくて、感動✨✨✨

f:id:kaerutotenntoumusi:20220225050818j:plain

その後のSちゃんのお話も、何回か聞いてるけども、今回もグッとくるいい話だった(T_T)

(マジで、たくさんのママたちに聞いてもらいたい!)

f:id:kaerutotenntoumusi:20220225050940j:plain

 

自画自賛になるかもだけど、なんとも暖かで楽しい時間だった。

そして、私にとっては、よき学びの1日でもあった💛

みんな、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こんなランチ&お話会を山口(長門)でも企画していこうかなっ(^^)/

 

では、ごきげんよう(^^♪