トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

ヒントはあちらこちらに散らばっている!

昨日は、ある方とランチをした。

突然、のりちゃんとランチしているビジョンが浮かんだから~!

それを現実化させたくて~。。。

と数日前に連絡が入った。

相手の緊張も伝わり、私も緊張した。

そして、嬉しいんだけど恥ずかしい気持ちがあること。

自閉が強いので、お久しぶりな人と会うと、目が合わせられなかったり、変な行動したり、マシンガントークしたりすることがあること。

を伝え、会うことにした。

 

話を聞くうちに私を誘ってくれて有難う!に変わった(#^^#)

彼女も私と同時期に同じような気づきが起こっており、

自分を生きる!をしている真っ最中であった。

(ホントにあちこちで共時性が起こっているのを感じる。)

 

ただ、ここでも私は、勝ちに行く癖が出た(笑)

どれだけ、気付きが深いのか。。。

を比較していたな。。。と思う💦

 

私が学んでいる事と、彼女の学んでいることは似ているが、違いは何だろう。。。

私の方の学びはホントに素晴らしいから、こっちに来ない?

花いちもんめでトレードするような。。。

縄張り争いをしているような感覚にもなった(^^;)

 

でも、彼女が最後まで、自分軸でいてくれたので、

そんな気持ちが途中から吹っ飛び(笑)

彼女の話が聞けた。

 

最後に彼女がタロットカードをしてくれた。

数年前に軽く約束してたことを彼女は覚えていてくれたのだ。

(そこにも感激💛)

そして、新たな気づきが私に起こっている。

 

彼女が覚えてくれていたように私も人との約束は何年たっても覚えているのだ。

やるタイミングを失い、その人を思ったとき、あぁ⤵️。。。となる事がある。

相手は、忘れているかもしれないし、記憶の隅に追いやってるかもしれない。。。

でも、私の中にはそれが、引っかかりになっていることは事実で、どうしよう。。。

と思っていたのだ。

 

それが、今回のことで、

そっか、私を信頼して、

あの人とのあの約束は、いつか、いいタイミングで果たすことができる!

まだ、やってないよーーー💦

と自分を責めるのではなく、

いつか必ずできる時が来るから、その時まで楽しみに待っていよう!

に切り替えればいいんだ!(#^^#)

に変わった✨✨✨

 

それと、自力整体についても大きなヒントをもらった❣️

私の自力整体にも何度か来てくれた方なので、私が自力整体中にどういうことに困っているのか、怖いのか。。。。を話した。

そしたら、彼女は、

「何でもない風を装うのがとっても上手だね、知らなかったよーーー。そのままの変なところを出してくれたら、私もホッとするーー。」

と言ってくれた。

私は、バレバレだと思っていたが、一般的には、かなり大丈夫風で頑張ってきてたんだな!が分かった(笑)

 

私は、こうしなければ!と頑張っていたんだ。

もっと力を抜いて、私が楽しめるにはどうしたらいいか。。。

智慧を出していこう❕

そんなヒントがたくさんもらえ、新しい風が吹いたような良い時間だった(^^♪

 

 

光は平等に降り注いでいる。

のに、それを受け取らずに、闇ばっかり掴んできたのは私である。

これからは、光を向いて歩んでいきます。

(👆タロットカードから受け取った私へのメッセージ)

 

↓昨日のランチ。よく行くベジテラスさん(#^^#)