トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

順調にパニック

今日は、自力整体のナビ研修で

久しぶりに西宮に出かけた。

 

研修は、面白く

ナビ仲間に会えるのも緊張はするけど、楽しくもある🤗

 

研修を終えて

寄り道したかったところにも寄り、

電車と地下鉄を乗り継ぎ、

途中、道に迷い、数人に道を聞く。

(コレも毎度のこと😅)

でも、なんとか間に合うくらいに

新神戸駅に無事に着く。

 

そしたら、

なんと新幹線が大幅に遅れているらしく、

順調にパニックった💦

 

駅員さんにも尋ねて、

最速の帰り方を聞くも

結局、待つのが一番だということになった。

怒り💢を向けたくなるし

諦めきれず

緑の窓口にも並び、別の駅員さんに聞く。

 

結局、遅れた電車を待つのが一番良いことがわかり、待つことに。

 

待つのが苦手な私に待つ訓練www.

何時に発車するか分からなかった時は

落ち着かなかったが、

到着予想時刻がわかってから

やっとホッとした🤣🤣🤣

 

パニックっていると情報を見逃していくネーーー笑笑

 

本当に不安ってとめどなく襲ってくるし。。。😅

 

パニックというギフトにどう向き合うか。

落ち着け!

といったって

落ち着けないのだ😅

 

笑うしかないねーーー笑笑

 

待合席でたっぷり時間があるし

落ち着きたくて、ブログ書いた🤣🤣🤣

 

不安は不安だけど、

この与えられた時間を

ギフトと思い、気持ちを切り替えて

楽しんでみたい🤗

 

強がってるけどwww

先ずは呼吸から。

 

ここまでが、待合席で書いた。

 

今、70分遅れで

無事乗れた🤗

 

不安で怒りをぶつけたくなったが

駅員さんもJRの皆さん、懸命に働いてくれている。

やっと、そんな気持ちになれた🤗

 

ではでは。

おしまい。