トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

かっこつけたい私

昨日は娘のスーツを見に行った。

下見程度の軽い気持ちだった。

なかなか金額が張る買い物は、即決できないのが私。

なのに、娘は即決(笑)

ビックリした(笑)

 

だいたい、私は、かっこつけたい!けどケチであるwww

お手頃価格で、いいものは無いか?と探しまくるのだ(笑)

そうやって今まで生きてきた。

だけど、最近は、探しまくったところでめちゃくちゃ疲れる。

エネルギーの消耗が半端ない💦

に気づいてきている✨✨✨

 

若い頃は、お昼も食べないで、一日中、ブラブラするのが好きだった。

でも、帰ったらどっと疲れていもいた(笑)

 

決めきれない。

本当にこれでいいのか?

となり、迷ってしまうのだ。

 

だけど、今になって体験して理解できてきたのは

最初に決めたものが、

あれこれ迷って、巡り巡っても、結局、振出しに戻ってくる。

ということはアルアルだ。

 

こうして、多くの時間とエネルギーを無駄遣いしてきたからこそ

見えてきたものがある(^^♪

 

卒業式、入学式も、私は着物で行くことに頑ななまでのこだわりがあった。

どうして、こんなに着物で行くことにこだわったんだろう?

 

プライドや見栄は、もちろんあるが、

着物が大好きだから、着物を着れる数少ない機会だと、ココぞとばかりに子供達に、お願いして、着ていたのだ。

 

子供達の大事なセレモニーだ。

私のセレモニーでもあると思ってきた💦

そして、娘は、これ以上目立たないでくれ!

とハッキリと言ってくれるまでに成長している(笑)

 

プライドも見栄もかっこつけも、

きっと無くならない(笑)

どう使うかを自分と相談させることを

していこう(*^^*)