トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

失敗という経験 追記

先程のblogを上げた時、同じタイミングでTちゃんも同じ様なことが起こっていた。

共時性だと思ったので、これはどういうことだろう。。。と更に、深掘りした(笑)

 

そして、今

ハタと気づいたので、シェアしたくなった😊

 

私は、今回の機会を利用して、伝えたいことがあったんだった‼️ということに今更ながら気づいた。

 

数日前から、この機会に何を話したいと思ってるのか。。。

ずっと考えていたんだ。

 

そしたら、ふと、陰陽論に基づいた男女の特徴の講座が目に飛び込み、コレだ!と思い、申し込んで、その情報にお金を支払った。

(今回の講師料とほぼ同額!笑笑)

内容を確認して、コレは伝えるべき‼️と思ったんだった😊

 

そうは言っても、悩んだし、

もっとスッキリ話ができるように、

もちろん怖さもあるから

昨日は、深夜過ぎても、資料を作り替えたりしたんだよ。

 

だから、少し実技の時間が少なくなっても、

誰がどう言おうと

失敗しても良いから、

やってみたかったんだった‼️

 

私が伝えたかったのは、、、

子供達の欠点を無くそうとする今の教育システムだと、その長所まで無くなり、人間は中庸になる。(←陰陽消長の法則)

中庸は目指さず、欠点は認めて、個性を伸ばすことを大人も子供もしていこう!

ということ。

 

このことが、1人でも響いてくれたら良いんだ‼️

 

そう思って行動に移したんだ‼️

と思えるようになった✨✨✨

 

自分をまた、失敗させてしまったーー😅

 

と責めて苦しめたが、

私は、その場を活用して伝えたかったんだ‼️

 

と今、納得させられてきて

なんか、胸の奥のキューンとした痛みが

ムクムクとエネルギーに変わりつつある💖

 

自分をこうやって、全肯定で

助けていくことを

今後もやって行きます。