トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

巡礼の旅 6日目

佐渡の水が軟水で美味しく、

宿泊先の朝食、佐渡牛乳にヨーグルト、コーヒーも美味しい💖

 

この5日間で気づいたことを、

更に腑に落としていくには、行動を伴った繰り返しの「変えていくんだ!」という熱意と勇気がいる。

ただ気づいた!だけでは、そのまま流れてしまう。

コレが、今までは、多かった。

今からは、

この気づいたことを実践するのみ‼️

 

言葉を使った肯定感で自分に聴かせ

自分に教え込ませる!

 

人に優しいのは、自分が優しくされたいから。

人を可哀想だ!と思って、優しくするのは、自分の中にまだまだ可哀想があるから。

ココをよくよく観察して気づいてあげないと、いつまでたっても人にばかりに意識が向き、自分に本気で向かわせない。

だからこそ、どんな言葉を発しているのか。

に一言一句、注意を払って伝える!をする。

 

このことを徹底的に伝えて頂き、受け取りました😊✨

 

頭に浮かんでくる、雑音という闇の声は、自分でコントロールする。うるさいから黙るんだ!!と制する私を躾けていく。

何度も見返すように

ココに記しておく。

 

頑張れ❣️私*\(^o^)/*

 

学びの後は、ワークショップ。

スギの木で朱鷺を作る🤗

黙々と作業する時間は瞑想と似てて楽しい!笑笑

佐渡での素晴らしい体験を

ありがとうございました〜😭😭😭