トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

沖縄巡礼の旅 後編

ホテルの朝食を終えたら、直ぐに出発。

辺戸岬を目指す!!

 

途中、Yさんのお家による。

久しぶりにお会いできて、気恥ずかしくも嬉しかった😊

 

それから、また、辺戸岬に向けて出発。

道中で話したことやノートに書き留めていたこと。

↓↓↓

 

・相手を見て、反応する時。「まだココやってるのね。」で終わらす。魂(愛)は受け取っていても肉がついて来てないだけ。

・分からそうとすると戦いになる。

・思い通りにならない!は、思考にハマりがち。古いことに向かわす。

・意識をどう扱うか。ピンと来たことをどう扱うか→新しい所に向かわす。

・頭が悪いは、得意なことと不得意なことがあるだけ。そこを知る!!

・「上からですが」や「老婆心からですけど」等の前置きの言葉は、自分を助ける。

・伝える時は、覚悟をもって伝える。

・失敗して良い!も覚悟。そうすると傷が浅くなる。

・自分にどうあるかが大事。人やモノ、時間、場所ではない。

・やらかして海に沈めた記憶があって、あー⤵️⤵️となっている。だから、やり直しに来ました!!と祈り、やり直しに来れて良かった❣️に言葉を換える。

・自分を出さない=置いてけぼり=封印し続けて来た。瀬織津姫の記憶は、過去を背負い続けてきた感覚。

・ナイアガラの滝の記憶。人の為に尽くしても尽くしても、良くならなかった記憶が、「がっくし」という感覚にある。

・気づいたら終わらす。知ったらOK🙆‍♀️、直そう、正そうとしない。

・切り替え上手にする為に何度でも経験させる!!

・この世に偉い人なんていない。

・コソコソ話は、過去に戻る→話を切り替える。

・弁財天は、芸事の神様。あれもコレもそれもしたい人。だから、させてやろう!!

・全人類の目的は、嬉しい、楽しい!を味わいに来た。

・記憶の書き換え→定着。わたしは素晴らしい人。

・「くれぐれ星人」さようなら👋→「あるある星人」になります!!

・気がつく=目が覚める=自覚

・自分で気付くしかない。自覚が先。

・どこまで自覚を広め、その愛で幸せを体験できるか。コレが生まれて来た理由。

・お互いが引っ張り合うのは、同じエネルギー同士だから。プラスはプラスを。マイナスはマイナスを引っ張り合う。思いは大切。プラスのエネルギーを出す。

・不自由なのは思いを閉じ込めている自分のせい。

・上手く行かない!は、原因探しにハマる。上手くいく方法はある!絶対に突破口はある!!

・喜びの感情を出す妄想をする訓練→財産になる。錬金術

・幸せそうな人がいると自分は惨めに思える時があるけども、どんなに苦しい状況でも、決して腐らずに真の心を忘れないで生きていく。

・自分の心に従い、自分はどうしたいのか❓素直な自分と向き合っていく。人は本音に近づけば近づくほど、愛に近づいていく。

 

前日の夜に読んだ「わたしは王」は、車中での話を総まとめするような内容で、まさに今、必要な情報に溢れていた。

 

そんな中、

頭がプチプチ、呼吸が苦しくなってクラクラする。

途中、息を吐きながら咳をする!を繰り返していたら、段々と泣きたくなる。

そしたら、叫びたくなって、声が枯れるほど、叫びながら、泣いた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

両手は痺れて、ジンジンして、貧血起こしそうな感覚。

色んな人がわたしの中から出て行った😊

 

モコさん曰く、「こんなに声を上げて泣いたこと無かったでしょ❓」

わたしは結構泣いてきたつもりだったが、ココまで泣き叫んだことは、初めてかもしれない。

 

時々、こんな風に、貧血でクラクラした感覚になることは、今まで何回もあった。

けど、怖いし、苦しいし、貧血の状況だと思い込んで来たので、直ぐに横になって止めてきた。

感覚的には、狂っていきそうになるのだけど、モコさん曰く、呼吸をしっかりしてたら大丈夫だと。

 

この体験は、1人では、越えられなかったと思う。1つの壁を越えたような感覚だ😊

 

そんな体験の後、辺戸岬回って、ゆいに到着。

 

迎えてくれたSちゃんとMちゃんに出会い、嬉しいけども、気恥ずかしさが優って、どうして良いか分からなくなって、眠くなった😅

 

そのあと、Sちゃんがお茶を持ってきてくれた。

Sちゃんが、「素晴らしい!!」と言ってくれたのに、私は、「意味わからん!」と答えてしまう😅

あっ。ココ受け取るとこやった!!

と思い返し

「ありがとう❤️」が言えた(笑)

 

私も泣きたくなって、そっか!!

成長したんだー私。

と思えた😂

「よくやったね❣️」

と思えた。

 

調子に乗りそうで怖いのだけど、私は成長したのだ❣️

「今まで、沢山傷つけてきてごめんねー🙏」

私に伝えた😂

 

長々と書きましたが、以上が、巡礼、後編でしたー♪