トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

飽きることについて

 

私は、短距離走タイプ。

わー‼️と思ったら行動に移すことは、割と早い。

(見切り発車の時もあるw)

 

で、息が切れるのも早い💦

直ぐに飽きる。

で、あれやこれやと色んな事に首を突っ込んで来た。

 

仕事が長く続かないのも、そういった事が原因もあると思う。

 

飽きる!って

結局、熱意が足りない!

自分に本気で向かわせない!

この闇が強くて、

憂鬱へと向かわせる。

易経の16番、無関心の闇だ!

 

昨日もそうだった。

自分で始めた自力整体の教室も

なんだか乗り気がしなくなっていた。

 

そうすると、欠席の連絡が入り、またまたヤル気が失せていく。。。

自分の熱意が下がってるからだよな。。。

私の倦怠感の波動をみんな受け取ってるからだよな。。。

と凹ますループにハマっていた。

 

いつもココにはまって憂鬱になっていく。

ホントに怖がりで、怠けたくて、ずるい私なのだ。。。

 

重たい気持ちもありながら、教室に向かう。

それでも、きてくれる人がいる。

本当に、ごめんなさい!とありがとう!だ😢😭😭

 

やる‼️

と決めても

直ぐに逃げたくなる癖がある。

直ぐに熱意を失う私なのだ。

 

昨夜から今朝にかけてSちゃんからの、厳しくも愛のある言葉を受け取り、

はっ‼

と我に返る。

胸がキューっとなった。

 

焦らずに

何から進めていいかもわからなくする私だが、

目の前のことを一つ一つ丁寧に

やっていきます。

 

↓ 今朝の虹🌈