トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

知らん顔

今朝、茶碗を洗いながら、気付いたことがあり

この気づきを整理したくて居ても立っても居られなくなり、

ブログに向かっている(笑)

 

義母は、食べ終わった私の茶碗がテーブルにあっても、

知らん顔して、他の茶碗だけを洗ってさっさといなくなる。

私は、なんで、私の分も洗おうか?

と声をかけないんだろう。。。。

冷たい人だなぁ。。。

といつも思っていた。

 

今朝、私から、義母に声をかけて

みんなの茶碗を洗っていた時にふと、気付きが起きた✨✨✨

 

義母が嫁時代の話の中でも

姑や舅に対しての義母の態度は、いつも

「知らん顔」

というワードが出て来てきてもいて。

 

私は、その「知らん顔」

に「婆ちゃんは冷たい人だねー。」

と言って批判もしていた💦

 

その批判って⁉

となり、掘ってみる(笑)

私は、知らん顔されたら、寂しいやん!

と怒っていたんだ。

 

そういえば、夫と知り合った頃

「どんな人が好き?」

と聞かれたことがあって、

その時私は、

「ほっといてくれる人‼」

と答えたのを思い出した💦

 

そっか、私は、自分に嘘をついてたんだ。

本当は寂しくて、かまってほしい人なのに、最初から、夫に嘘をついてたんだ!

自分から、ほっといてくれ‼

と頼んどいて、

ほっとかれると、寂しいやん!

と怒ってたんだ(´;ω;`)ウッ…

 

そんなことばかりやって来てて、

強がって自分を可哀想にしてた私だったんだーー😭😭😭

 

分かってよかった。。。

また一つ、自分を許すことが出来たよ(^^♪

 

義母も夫も、私を思ってほっといてくれたのかもしれない。

知らん顔も愛だったのか。。。💖💖💖

 

そう思った朝でした(#^^#)

 

 

写真は、Twitterの画像からお借りしました。

可愛過ぎて💖

何なに❓てんとう虫の話を聞いてるカエルさん🤣🤣🤣