トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

自ら悪人になる癖

罪悪感は、私のコアの傷。

自分が悪いからだ!劇場を自作自演でやってたことに気づく💡

どんだけ罪人になりたかったんやろか。。🤣🤣🤣

ただある事実をそのまま受け取らず、全部私のせいでこうなった!

私はやっぱり悪い人❣️

ほらね‼️

と言って自分をひたすら責めていく。。。

そういうパターンを持っている😅

 

だが、やっている最中に

アレ❓

これ、また、コアの傷やん!

 

と気づけるようにもなってきた✌️

 

で、

全て必要で起きてること。

全て順調なんだ!!

という思いに一生懸命に持っていく❣️

 

そうすると、あれれ。

物事がスムーズに進みだす✨✨✨

 

その感覚が掴めてくると

また、次のお試しが来た💦

 

自分の中の怖さがあるから

それを引き出すように相手が現れてくれるんだ!

 

昨日、街中のトイレを利用しようと入ったら、

やたらと怖い人が鏡の前に立っていた😅

見た瞬間凍り付き、

もう心臓がヒヤッってなって

怖い怖い!と反応した💦💦💦

 

怖すぎて一旦入ったけど、用も足さずにその場から立ち去った。。。

 

その自分をどう受け止めようか。。。

 

襲われる!

の物語を勝手に作りだしてたんだ😅

 

そういう瞬間の気持ちをどう切り替えていくか。。。

 

ということかなぁ。。。

昨日寝ながらも、その人のことを思い出した。

 

相手ではない。

自分の中にある怖さにどう向かいあっていくか。。。

怖いと、怖さが増幅していくんだ‼️

そうか💡

相手をバケモノ扱いしてしまっていた😅😅😅

 

自分の中のバケモノを見せてくれたんだろう。。。

妄想癖を怖さの方面に使ってばかりいた私なんだ!

 

この妄想癖を明るい方面に活用したら良いね👍

 

 

それを教えてくれた人かもしれない🤗

 

書きながら整理中😊