トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

怖がりは私

仲間のブログが参考になっている。

共時性で起こっていることが多く、

自分を知るヒントがたくさんあって有難い。

 

最近の私のしてきたことに対して、

まだまだ怖さから、

固まってしまい、

相手に対して愛を出し惜しみしていた私に気づいた。

 

先日の受取拒否の場合もそうだった。

相手の困り加減が大きいと感じて、どう接したら(力になったら)いいのかもわからず、私は怖かったのだ。

力になりたいが、出来ない私に混乱し、固まったのだ。

相手はどうにかしてほしい!なんて、望んでないかもしれないのに、勝手にお節介が始まる💦

私が最初から自己防御して受取拒否しているのだから、相手も受取拒否で返してくれたんだ。

とてもシンプル(笑)

 

相手に見るプライドの高さも私にあるから、見せてくれる。

 

出来ない自分、弱い自分、怖がっている自分を

受け入れず、できる風を見せて強がった結果だ。

 

そんな私がいたね。

怖かったんだよね。

 

それに気づきました。

気付けて良かった(#^^#)

 

今朝は、雪❄️

ちょっと積もったよ❄️