トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

慎重という言葉に出会う。

昨日は、TちゃんとYさんと

アバター(ウェイ・オブ・ウォーター)を観に行った。

 

臨場感があり過ぎて、ハラハラ&ドキドキ

始終、肩に力が入りまくり🤣🤣🤣

 

記憶の奥の方に、自然と共に豊かな暮らしをして来た(映画の様な)時代を経験してきたんだろうな。。。はあるものの

家族を守るために、一族を守る為に

戦う!映画でした。

 

もう、戦いは、こりごり❣️

が私の感想!笑笑

 

勝ち負けの世界から、どう抜け出すか❓

知恵を絞り中の私である。

血で血を洗うようなことは、もうしたくない‼️

強く強くそう思った😅

 

 

 

話は変わって、、、

 

昨日、「慎重」という言葉に出会った❣️

私が、相手や物事に

ウッ!となったり(混乱)

ん❓となったり(疑問)

カチッ!ときたり(怒り)

フン!と思ったり(嫉妬)

モジモジしたり(照れ)

オドオドしたり(恐れ)

アタフタしたり(焦り)

そんな時は、固まって、どうして良いか分からず、混乱し

次の一歩をどう出して良いか分からずに

困っていた😅

 

このことを今までは、ダメにしていた。

だけど、「慎重になってる」と言い換えたら、あら、まぁ❣️途端に私を肯定できるじゃないですかーー✨✨✨

となる!笑笑

 

言葉の魔法って

こんな風に使うんだね❣️

がわかった昨日でしたー🤗

 

私が楽しくなるような(肯定感のある)言葉を一つ一つ探していきます❣️