トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

グリーンナイト

昨日、Sちゃんと「グリーンナイト」を観た。

午前中の自力整体の教室が終わって、天神へ車を飛ばす。

少しでも高速を安くしようという、倹約志向が働き、

逆に迷いになって、道を間違えた(笑)

ギリギリで到着できるかどうか、、、

というチャレンジをしたが、結果遅れた💦

 

途中から観たからなのか分からないが、

最初から見ても、多分、ストーリーがなんともシュールで分かりにくかった。。。

観終わって、先ず、「う~ん」となる。

そして、じわじわと染みていく。。。

そんな映画だと思う(笑)

 

出世欲

物欲

性欲

食欲

自分の中にある欲望とか見栄、プライド、、、

人よりも抜きん出たい気持ち、、、

とにかくエゴをとことん手放していくと

新しい命を授かるのかな?

そんなことを思った。

 

内容が、現実と非現実の間を彷徨うような感じで分かりにくいのだけど、深いメッセージが込めてあるんだろう!

もう一度観たいと思った🤗

 

映画の後、ちょっとの時間だったが近況が話せた。

お互いの困ったが似ていて、共感しあえて、ホッとする(笑)

 

明日は冬至なんだね。

陰が極まる日。。。

それも影響しているのか、ここ2~3日、

感情が溢れてきている。

 

それについては、また、改めて書きたいと思います(#^^#)

今日は、ここまで。

 

おやすみなさい。

 

映画の後食べたハンバーガー。

喉が渇くほど、濃い味だった💦