トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

人と会うだけで緊張するww

昨日は、旧英国領事館のアフタヌーンティーセットが食べたいので、誰かお茶に付き合ってくれませんか❓の誘いに

y子さんとyちゃんが答えてくれて、集まることになった。

巡礼のお土産も渡したかったからも理由😊

(だけど、結局持って行くのを忘れた💦)

 

人と会うだけで、緊張する私。

それに加えて、「今日の映画館は人が多いよ。」

と先に到着していたyちゃんからの連絡で、緊張が増す💦

そうすると、おかしくなっていく私である。

だけども、私と同じように(か、飛び越えてwe)おかしくなってたのはyちゃんでした(笑)

 

待っていたyちゃんにチケット購入をお願いしたら、

奇想天外な間違い方をしてくれていてwww、

頼んだことを後悔もしたが(笑)

その派手な間違え方が、意表を突き過ぎて、大笑いできたwww。

(yちゃん。笑かしてくれてありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

私(達⁉)って、人ごみ、久しぶり、集う。。。

このワードだけでも緊張しておかしくなるのかもしれないな(笑)

 

そんな、珍道中だけど、

映画「すずめの戸締り」は、とても素晴らしく、巡礼とも重なるようなストーリーで、めちゃくちゃ面白かった✨✨✨

 

*********************

 

映画を見終わった後は、待望の旧英国領事館内のティールームでお茶を頂く。

(↓食べたかったアフタヌーンティー3段セットは、コレ🤣)

 

人と会い、しかも、会食となると

シーンとする「間」が怖くて緊張する。

そして、そうならないように、ついつい話し多めになる。

今回は巡礼の話題があったので、大いに活用した(笑)

 

ただ今、丁寧に伝える訓練中。

癖として、相手に矢を向けて怒り出すことも多いし

相手をコントロールする癖もまだまだ出てくるのである。

言葉選びを間違って、自分を下げた言い方になることも多い。。。

なので、

そこにどうブレーキをかけ、

私事にして伝え、

正直かつ丁寧に伝える!

そして、この私を助けていくのか。。。

特に言葉選びに気をつける‼️

を努力した🤗

 

それと

人と会うと、過剰な気遣いで疲れることも多い(6番の闇)

楽しい会にしなければ!という謎の責任感を背負って、楽しくしようと頑張る所もある(^^;)

だからこそ、

頑張るけど、頑張り過ぎない。

この加減を自分に教えていく必要がある。

これも、たくさん経験させていくしかない。

 

人と会うだけで、緊張し、自分を見失いがちになるが、

今日は、たくさん笑って楽しい時間となりました(#^^#)

 

y子さんとyちゃん。

昨日は、付き合ってくださって本当にありがとうございました(^_-)-☆

 

 

帰り際にy子さんと寄ったお店では、虹🌈を見る。

(↓薄っすらですが見えますか?)

 

昨日のことを、どう書くか。。。。

楽しかっただけのブログにしたく無く(笑)

何度も何度も書き直した今のブログです💖