トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

なんとは無い一日でも書くことはある笑笑

モコさんにblogを勧められた時は、自分を知り、更に進化成長させる為に書く!にしたのだけど、最初は、

何を書いたら良いんだろう。。。

から始まった🤣🤣🤣

 

書き続けていると

アレもコレも書ける素材は、沢山転がっている!笑笑

 

朝寝坊して、慌てる!から始めた今日は、なんだか、ぼんやりした日になった💦

勧めてもらっていた動画を観ていたが、途中から目が潰れてしまい寝ていた。

気も緩んでいた。

2度ほど見返したが、気づいたら、途中で寝ていた💦

そんな私をダメだーー。

とも思ったが、起きてられないから、

ちょっと寝よ❣️

と寝ることにした。

 

意識が戻ってきてから

ふと思ったのが

この眠さって、もしかして闇が引っ張ったのかな❓

そしたら、

また、閃いた✨✨✨

ガムを噛んだり、珈琲飲んだり、巡礼の時、モコさん達は、何でそんなにずっとしてるんだろ❓と思っていたが、

闇に引っ張られないように、ガムを噛んだり、珈琲飲んだりして、覚醒させていたのか。。。

と気づく。

魔が差す!という言葉もある位だから、自分が制御不能になる事は、あるのよ💦

それが事実。

 

それなら!と

珈琲を入れ、もう一度、動画を観た。

そしたら、最後まで観れた‼️

 

動画を見て感じたのは、真実って常に隠されてきたのかもしれない。

そう思ったら、

私の周りには、闇と光があるのだけど、闇の力はかなり強力だ。

 

どちらも選択できるのに、今まで、闇しか見てきてなかったのかもしない。。。とまで思った😅

 

だから、今日はどっち❓

自分に聞いて選んでいけば良いのかー。

 

ゆっくり過ごしたい!と思ってみても、何かに追われてる気がして、ゆっくりも出来てない私だったんだ。

今日もそんな一日になった。

何もしない!をするって、かなりの勇気がいる‼️

ゆっくりしたい!と言いながら、自分を本当にゆっくりさせられるのか❓

 

多動な私にそれが出来るのか❓

 

考えていたら、

本当にゆっくりする時間って私の場合、せいぜい2〜3時間もあったら良いのかもー。

珈琲飲んで、美味しいお菓子食べて。。。

ボーッとして。。。

それで充分だ!笑笑

 

あとは、何かしてる方が落ち着くのかも知れない。

 

という事が、書きながら、整理できた🤗