トムソーヤ的冒険の日々(発達障害を生きる)

日々の暮らしの中で思ったこと、感じたことなどを綴っていきます。

コミュニケーションエラーを助ける!

昨日の朝、また、口内炎が出来ているのに気づく💦

何に対して、しまったぁ、、、

があるのかな?

を思って過ごした昨日でした。

 

一昨日の久しぶりに集合した時の気持ちをブログで整理したのだが、なんか、まだしっくり来てない感じがあって、何がしっくり来てないんだろう。。。

とは思っていた。

 

今朝、少し呼吸瞑想の時間を取った。

そうすると、もしかして⁉

が浮かんで来た。

 

それは、、、

ゆったりと会話を楽しむ!

が出来なかったことへの引っかかりではないか?

ということ。

優雅にアフタヌーンティーを楽しみ、贅沢な時間を味わおう!

と、予約まで入れたのに。。。

私ったら、「優雅に!」とは程遠い、

マシンガントークをやってしまった感と

二人の話を受け付ける余裕もなかった

ことへの

しまったぁ。。。💦

 

だったのかもしれない(^^;)

 

口内炎かぁ。。。

となった💦

 

コミュニケーションが驚くほど、出来ない私である。

(エラーばっかりwww)

だからこそ

じゃぁ、どうやって自分を助けてあげたら良かったんだろう。。。

を考えた。

 

そして、出た今の結論がコレ

↓↓↓

最初にこの気持ちを伝えてみる!

ということ

 

例えば、、、

「私は間が怖いので、耐えられなくなって独壇場で話し始めてしまうかもしれません。

だけど、それを辞めて、今日は、会話を楽しみたいです。よろしくお願いします。」

とかね(笑)

伝えたら、私がホッとして、

会話が楽しめるかもしれない。

 

そんな気づきの朝でした。

 

一つ一つ、私を躾けていきます(#^^#)

 

今日はお天気がいいので、ただ今、シーツを洗ってます。

も少ししたら、布団も干そう(#^^#)

 

では(@^^)/~~~

 

↓ 昨日、義母の友達にいただいた薔薇